人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< プレスリーの気持ちが良ーくわか... < > 『宇宙で見つけた1番古い銀河』... >>
                            
ダックスフンドが空を飛んだっ!/眠れる巨人の予知夢???
今日は珍しく日本が舞台の長編でした。

イロイロ面白かったのですが特筆することは

ダックスフンドが飛んだのです!




夕暮れせまった街角にダックスフンドに黄色のTシャツを
着せた婦人がともに散歩しておりました。

リードをつけてないその犬は所用をしているのか
主人から5メートル位離れて居座っておりました。


そこを信号町していた私、
何気に ぁ〜 っ Tシャツの犬がいるなァ と
思って立っておりました。


ふと犬に目をやると
何かを発見したのかシッポをはち切れんばかりに降って
婦人とは反対方向に 彼?の長い耳を上下に動かし
地上70センチ鵜くらいの低空飛行で飛んで行った のです。



ビックリしたのは私。


犬の方へ呵々へ駆けつけた婦人に
「今、飛びましたよネっ!?

 耳を使ってホップ・ステップ・ジャンプみたいな
 ことをするのは聞いていたのですが、飛ぶのを初めて見ましたっ。

 これTV番組に投稿しましょョ!!」 

と興奮しながら話かけている。



婦人は
「いや 今のは飛んだんじゃぁないですョ。
 ちょっとジャンプしただけです」

などと弁明?し始める・・・。



(そこで今朝、何回目かの薄目を開けて目覚まし時計の
 時間を確認すると、起床の時間をすぎている)






その時のショックといったら・・・・



ハァ〜〜っ  今の夢だったのォ・・・・・。



何度か時間を確認しながら夢を見続けていたので
夢と現実区別ができなくなってしまったようです。




私自身はまだ あちら側の現実の世界 に
意識を置くつもりだったので 目覚ましの時間 で
起きなきゃならなかったのはとっても残念っ!!



ダックスフンドが飛んだのが夢だったのが
それはそれはショックで残念でした。




というのは、昨夜の就寝時から
身体は起きているのだけど意識は別の世界に
スっと入り込み(まるで映画を実体験しているかの様)
楽しんでいるのに

ビデオのスイッチの音なんかで現実に戻される
のを数回繰り返していたので、ふと
「皆 こうゆうことをいつもやっているのかなァ?」

(音や振動で夢から起こされるの身体的に(身体は起きているくせに)
 ビクっ として正に寿命が縮む思いです)


などと思いながら あちらの世界 を楽しんでいたわけです・・




そのことを朝まで覚えていたので
「この辺 ブログにエントリーしなきゃぁ・・・」などと、


夢と現実の意識の切り替え方をキチンと文章に記せるように
覚えておこうと・・・寝始めからずーーーっと思っていたのです。





きっとそんなんで、いつのまにか夢が現実と
交錯してしまったのでしょう・・・

いつもの S F チックな夢でなく日本の風情が
さらに錯覚をまねいたのでしょう。






話が取り留めなくなりましたが今朝のキーワードは

『ダックスフンドが空を飛んだっ!』でしたぁ。



最後までお読みいただきありがとうございます。
by Tukasa-gumi | 2010-11-03 10:13 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by らむ at 2010-11-05 12:58 x
映画インセプションでも似たセリフありました。
夢は夢とわかる現実にはありえない夢を描かないとダメだと。過去の再現の夢は現実との区別ができなくなるからしちゃだめだって。
ダックスフンドが飛ぶって面白い!アニメの世界みたい(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2010-11-05 13:25
>らむ さん
『インセプション』・・そうですかぁ。


このダックスフンド君
黄色のシャツが似合う、
濃い茶色の毛並みのきれいなワン君でありまして

長い耳を「ダンボ」のように上下に羽ばたかせ
フワリ フワリとゆっくり飛ぶのです ョっ。


夢の街並みは覚えましたので
こんどまた行った時には再会できることを期待しております。 1?
アクセス解析
<< プレスリーの気持ちが良ーくわか... 『宇宙で見つけた1番古い銀河』... >>