人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 『半年経っても腐らないマックバ... < > バター 「グラン フェルマージ... >>
                            
「もやし1袋」/ 何本モヤシが入っているかご存じですか?
当然ではありますが、

皆さんは袋入りのもやし(200グラム)に
いったい何本のもやしが入っているかご存じですか?




「もやし1袋」/ 何本モヤシが入っているかご存じですか?_b0003330_1827084.jpg







ふ ふっ ふ
私はたった今、数え上げたばかりです。






本日夕食の準備にもやしのヒゲを取り除いていたところ

ふと疑問に思いましたので数を数えながら作業を進めたしだいです。

(まだ始めたばかりでしたもので・・・)








いきなり 答えの本数を書くのも何なので

一応3択の回答をよういいたしました。



A およそ200本 (本って言うのかな???)

B およそ270本

C およそ350本

 






ヒントは袋の内容量が200グラム ということ。






?!?!



日本は匠【たくみ】の国だから計量しやすいように
「もやし」一本の重さも均等に違いない

などと考えたあなた・・・・






発送はスンバラシイものがありますっ!  ?!?!?!?!!?








答えは 以下


(たまには More機能 使ってみました)
























じゃぁ〜〜ン




正解は


Bの 「およそ270本」でしたァ。



実際は272本だったのですけど・・・


私って何て好奇心旺盛な人間なのでしょう!!





・・・・さて本日はこれらを使って
中華料理に挑戦デスぅ。
by Tukasa-gumi | 2010-10-14 18:28 | 食べ物さん | Comments(6)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2010-10-16 00:47
折れてるモヤシの扱いってどうしましたか?
モヤシって生産元によってものすごく内容にばらつきがあるから、
あんまり折れとかないのかな。
折れも1本、小さい芽だけでも1本、でやった時は400弱でした。
他ブランドのモヤシの数を知ると、400ってクオリティ、アウトですね(笑)

上のマックのエントリーTBさせていただきました。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-10-16 01:01
> xiaokobamiki さん
私も途中、『折れてるモヤシ』には悩みましたが
それは 1/2 本と数えて遂行いたしました。


?!!?
xiaokobamiki さんも 数え 経験アリ?!?ですか?

(内容量300グラムの商品もありますし・・・)




もやしのヒゲを取って調理したのは
初めてじゃぁないのですが、
今回はよりいっそう美味しくいただけました。

やっぱり 数えた分だけ愛情 が入って
いたのでしょう !?!?!?
Commented by xiaokobamiki at 2010-10-16 02:00
>1/2 本   なるほど!次はそれでやってみます。
いわゆる普通のパッケージなので、普通の分量だと思います。
確認してみます^^
いつも、今日こそヒゲを取らないで楽するぞ!って思うんですが、
いざザルにあけた姿を見ると、チマチマ取り始めちゃうんです(爆)
Commented by xiaokobamiki at 2010-10-21 19:48
200g入で、252本でした^^
Commented by Tukasa-gumi at 2010-10-21 22:23
もやし>xiaokobamikiさん
フ〜む 本数が合いませんねェ。

?!・・もしかして 大豆もやし ?!
これだったら豆が付いている分 本数が合うのですけど・・。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-10-21 23:38
もやし>>xiaokobamikiさん
ぁ”〜っ 本数勘違いしてましたーっ。


ということはおおよそ260本前後ということですネっ。
アクセス解析
<< 『半年経っても腐らないマックバ... バター 「グラン フェルマージ... >>