人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 激落ちすぎる?! 『 NEW ... < > 『米、日本にイラン油田からの撤... >>
                            
『尖閣問題』 / 視点を変えると ?!?
よくおじゃまする
『晋作の新作』さんのエントリーに「尖閣問題」と題する
記事がありましたので相手側の発想になって
対する記事を書いてみました。





          ーーーーーーーーーーーーーーーー

オイラの家には池があります
その池で隣の山田さんの息子が、魚釣りをしてたので
オイラは怒って山田さんの息子を説教してたら
山田さんが怒って、息子を返せって言うから
まだ説教中だというと
今度は山田さんがウチの息子を誘拐して
お前んちに有る池は山田家のものだ、だから息子を返せ
と訳わかんないことを言ってきたので
めんどくさいから、山田さんちの息子にもう帰っていいよといって返したのに
山田さんから、慰謝料を請求されたうえ、ウチの息子はまだ帰ってこない・・・

          ーーーーーーーーーーーーーーーー

これが『晋作の新作』さんのエントリーです。







でもって山田さんの言い分としては・・・


こんな感じでしょうか?



          +++++++++++++

オイラの家には昔から広い池があります
その池でオイラの息子が、魚釣りをしてたら
小林さんは怒ってオイラの息子を説教しましたので
オイラは怒って、息子を返せって言いました
小林さんはまだ説教中だというので
オイラはウチの敷地で悪さをする小林さんの4人の息子に説教していると
息子を返せと小声で訳のわかんないことを言ってきた
オイラの息子が誇らしげに帰ってきて、なんかめんどくさかったので
小林さんちの息子3人にもう帰っていいよといって返したのに
小林さんから、悪かったの一言もなくまだ文句を言わている、
息子の一人をまだ説教中なのに・・・

          +++++++++++++




・・・てな感じ ???









細かいディテールは抜きネっ。

別に深い意味はありません、
単純に視点を変えたらと思ってエントリーしたまでです。
by Tukasa-gumi | 2010-09-30 23:13 | へえ〜〜っ ? | Comments(7)
Top↑
Commented at 2010-10-01 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-10-01 12:04
>souldoutsouldoutさん
リンク快諾 と理解いたします。

(TBさせていただきます)


・・・で、もって私からも

全国の山田さん・小林さんにご迷惑をかけたならば
お許しくださいませ。
Commented by turnmyeyesto at 2010-10-01 12:50
視点を変えて考えるって、難しいけれど、大事ですよね、、

今回のことでも、尖閣諸島についてお互いが同じように認識していたら、もめるこが、そもそもないですものね。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-10-01 19:04
> turnmyeyestoさん
相手の立場に立つことも大事でしょうが

(なんだかエントリーと反しますけど)

日本国内にもイロイロな意見や見解があるようですから
現実問題として 国防・領土ってどうなのぉ?!

という事を議論する良い機会と思うのですョ・・・
いままで 避けて・あまり考えなかった 私も含めて。

その上での 外交 であって欲しいので。

Commented by turnmyeyesto at 2010-10-01 19:57
いやいや、エントリーに反していないと思いますよ~♪

外交で大切なのは、相手がどう考えているのか正しく認識することが第一だと私は思います。
そこから、ようやく正しい戦略を考えることが出来ると思うので。
(戦略とかくと好戦的ですが、もちろんそうではないです、はい)

私も、こういった話題は避けて通ってきたのですが(日本ってそういう風土?がありますよね・・)、今回のことは良い機会だと思います。
Commented by turnmyeyesto at 2010-10-01 20:09
追伸
しかしこれを読むと、なんだかやるせない・・・
菅さんは首相の器じゃないと・・・むにゃむにゃ(言ってるけど)
alcyone.seesaa.net/article/164343343.html
Commented by Tukasa-gumi at 2010-10-01 21:11
>> turnmyeyestoさん
代表選の街頭演説なんかでも管さん
中身カラッポ・口パクパクでしたから・・・。

鳩山さんの方がまだグッよ来ますねっ。

ライターが悪いんでしょ、ライターが(も)・・・。
アクセス解析
<< 激落ちすぎる?! 『 NEW ... 『米、日本にイラン油田からの撤... >>