何かこの動画の張り付けが見つからないので
アップすることにいたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『漁船と巡視船はどのように衝突したのか、
現場で撮影されたビデオには進路を変えず
一定の速度で走っていた巡視船に、漁船が
ななめ後ろから近づき、大きく舵を切って
衝突する様子が映っていたことがわかりました。
・・・』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月18日以前のニュースらしいです・・。
NHK番組ですから、いつ無くなるかわかりませんネ・・この動画。
*
産経ニュース【ワシントン=佐々木類】
『中国漁船衝突 米、尖閣は日米安保の対象 組織的な事件と警戒』
東シナ海の日本固有の領土、
沖縄・尖閣諸島近海で起きた中国漁船衝突事件について、
米政府は事件は偶発的なものではなく、
中国政府黙認の下で起きた「組織的な事件」との見方を強め、
中国の動向を警戒している。
尖閣諸島は日本の施政下にあり、
日米安全保障条約の適用対象との明確な見解をとり、
「有事」の際は米軍が対処する
ことを示唆して、
強気の姿勢を崩さない中国を牽制(けんせい)している。
揺さぶってますナ〜っ、
この記事 本当でしょうか???
*
中国外務省から流出したと云われる
『中国外務省 流出『2050年の国家戦略』地図/ 日本と云う国は無くなっている』
“酒鬼”船長と漁船の実態
船長は地元関係者の間ではかねて
「習慣性酒精中毒(アルコール中毒)の酒鬼」で知られ、
「事件の際にも白酒(アルコール度の高い中国製ウオッカ)
をあおり泥酔していた」
「14人の乗組員は、今回の出漁に際し臨時募集したメンバーで、
乗船するまでお互いの名前すら知らなかった」
「事件当時も、乗組員は皆、割り当てられた持ち場で作業中だった。
操舵室で舵を握る船長に声をかけたり注意したりできる乗組員はいないし、
もともとそんな必要も雰囲気もなかった」
「自船(166トン)よりずっと大きな“よなくに”
(1349トン)など巡視船3隻に包囲されたのに、
全くブレーキをかけないどころか、
さらに加速して突進した。
狂気の沙汰だと思ったときは後の祭り……
展開を想像できた乗組員は1人もいなかった」――。