人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#186 /... < > 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>
                            
電子レンジ内の空気のモワっとした感じ / 教えて下さい
皆さんにお伺いいたします。


調理をする時に電子レンジを使う機会が
お有りだと思うのですがレンジのタイマーが切れて
中の食材を取り出す時、

こう モワっ とした感じません?
中に入れた手に。

(ブラウン管TVの前を透ると モワっ する
 あの感じと同じです)






・・・これ毎回感じるので電子レンジが切れても
中に手を入れるのが 悪い(嫌な)感じがするのですョ。



電子レンジは激しく水分子を振動させますので
レンジ内の空気の水分の振動を手に感じるのかなぁ?

とも思っているのですが・・どうなのでしょう???




どなたか御教授お願いいたします。





電子レンジ水は植物によくない(?!) / 人間には?
by Tukasa-gumi | 2010-09-23 19:39 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by rarewood at 2010-09-24 08:31
電子レンジで調理したものが厳密に言えば身体には良くない「ら
しい」って話は小耳に挟んでますが、まぁ電子レンジ料理だけを
50年も食べ続けりゃぁ何らか変調をきたすでしょうが、身体に
異常が如実に認められるまでは生きてないので・・・と楽観視を
しています。笑
だって、ペットフードだってペットの寿命範囲で与えてる分には
害は出ないけど、人間の寿命範囲で食べ続けたらヤヴァイらしい
ですから・・・汗w
で、電子レンジのモワ〜ですがレンジ内にこもった湯気or静電気
みたいなもんじゃ無かろうかくらいにしか・・・正直、気にした
事が無いモノで・・・答えに成ってませんね。m(_)m
Commented by Tukasa-gumi at 2010-09-24 17:47
> rarewoodさん

>電子レンジ・・・身体には良くない「らしい」って話・・・

これどうなのでしょう? 
ケータイの電磁波みたいな感じなのかしらん?

と言いつつなるべくレンジ使いませんけど・・。

(不安が残るわけ です)



話はソレますが、
火を使った調理は 問題ない ってーのが
イマイチ理解できないのですよ、
動物で人間だけでしょ? 火を使って調理するのは。


(ネコなんかは 熱いのは良くない ことを知っていて
 それで 猫舌 なのかもしれません ?!?!?)

食事中に水を飲むのは人間だけ 
という話も聞いたことがあります。

(動物は水を飲むにしても食事?が終わってからなので 
 人間の食べ方は身体に悪い との話でした)



だれか「スーパーサイズミー」みたいに実験して
くれないかしらん ????!



rarewoodさんも モワ〜 感じるわけですよネ(?
やっぱりどこかで 余韻 が残っているのですネ。

(ちょっと納得しましたー)



毎回コメントありがとうございます。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#186 /... 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>