ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 『菅首相と小沢氏が共同記者会見... < > 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>
                            
あなたの地球で一番好きなこと・・・は、何にですか?
酷暑がつづいている東京地方ですが
その代わりといっては何ですが

夕焼け きれいですネーーっ!!

(ついつい立ち止まって 見入ってしまいます)




あたくし地球に生まれて来て、
幼少の頃から一番好きなことは

夕日を見ること
そして
星空を見ることです。


夕焼けは時間が限られてしまいますが、
星空は何時間見ていても飽きません。

(もう ウットリ状態、
 小学校の頃は天文学者になりたいとも思っていました)




星空は想いは馳せるには打ってつけなのですが
夕焼けは一刻一刻とその姿をかえ、
太陽の光線に身を包まれるのが
なんとも心地よいのです。

(小さい頃は夕焼けを見るために
 よく自転車を走らせたものです・・)





ウン、
地球に生まれてきて良かったデスっ。








私は朝最初に陽のあたる場所に出た時には
太陽さんには

「おはようーっ 太陽さんっ」



夜お月さんにあった時は

「お月さん こんばんはっ」

と挨拶する律儀な人間でございます。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-09-01 00:29 | イヤシロ地 | Comments(7)
Top↑
Commented by rarewood at 2010-09-04 07:55
お久しぶりです。
星空を眺めると最初はその人工物では得られない美しさに見とれ
気付けばソノ中に自分も居る事に気付きます。そう感じた瞬間に
僕の宇宙旅行が始まって、名前も知らない星の隙間のそのまた向
こう側の目では見えないが在るだろう星の間に意識は旅立ち・・
しばしの時間旅行へと・・・
どの結論も個々の角度の視点では正しくどうにも答えを選べなく
成った時、スゥ〜ッとタイムマシーン的機能を備えた身体は空の
中を自由に飛び廻り、「まいっか♪」って荷物の重さをイッキに
無重力化してくれて、今地球の上に立ってコノ時間軸に居る事を
無条件に嬉しく感じさせてくれます。^ ^
つくづく意識ひとつで心は何ものにも縛る事は出来ないのだ、と
感じ現実を淡々と受け入れるスタンスに戻してくれます。^ ^ v
Commented by Tukasa-gumi at 2010-09-04 08:58
>rarewoodさん
ぁぁっ なんて詩的な・・。

まさにおっしゃる通り、
私が云いたかった事を代弁して下さってます。


夜空に想いをはせるのはそんな理由があったのですネっ。




>『タイムマシーン的機能』
良い表現ですねぇ、(勝手ながら)これイタダキます。
Commented by rarewood at 2010-09-05 07:33
組長さん
(勝手にこう呼ばせて頂いてますが不快じゃないかなぁ?) ^ ^;;;

自身が感じてるまま書きましたが、的を外してなくて良かったです。
気に入った表現が在ればどうぞイタダイチャッテ下さい。笑 ^ ^ v

昨夜、風呂上がりに庭に出て空を眺めた数秒後にスゥッと流れ星。
何だか得した気分に成りました。安上がりです。笑
Commented by Tukasa-gumi at 2010-09-05 10:12
>>rarewoodさん
流れ星ですかァ・・・うらやましい。

もう何年も見てません・・・。



?!

『流れ星に願い事を3回する』ってありますよネっ。
あれ どう考えても無理ですよ ネ。
Commented by rarewoodことOTOです。 at 2010-09-07 07:20 x
3回なんて絶対物理的に無理だと思います。
誰が何時の間に3回なんて言い出したんだろう?出て来い責任者。笑

当地では月のない満天の星空の夜に空を眺めてれば、必ず流れ星
には遭遇出来ますよ。田舎特権かも・・・汗
Commented by Tukasa-gumi at 2010-09-07 09:27
>OTOさん

ってーことは天の川も見れるということでしょうか?

私、いわゆる写真に写っているような天の川
見たことないのですよ・・。

(プラネタリウム くらいかなっ 見たのは)


冬の寒さの中で見る夜空が格別と思っている、私です。
Commented by OTO at 2010-09-07 20:03 x
そうですね、夏場は大気の透明度?が低いのでやはり冬の空ですね。^ ^
んもう星座なんてドレとドレを結べば良いのやら・・・^ ^;;;;;
思わず空に向かって「うるさ〜ぃ!」って叫びたく成る程で。w
アクセス解析
<< 『菅首相と小沢氏が共同記者会見... 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>