ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43








無料アクセス解析











                            
<< 空の青さに誘われついついウッ... < > パスポート申請でスピード写真を... >>
                            
『無煙たばこ 禁煙場所で吸える?』/ 本日の新聞より
今朝の朝日新聞に
『無煙たばこ 禁煙場所で吸える』と題する記事がありました。


      ーーーーーーーーーーーーーーーー

「日本たばこ産業(JT)が5月から東京で販売している
 煙の出ないたばこをめぐり、禁煙場所での一服を
 認めるかどうか、公共施設や飲食店の判断が分かれている・・」

      ーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事を読んで先日のパスポートセンターで
記憶がよみがえりました。


列にならんでいた時のことです。

大柄の若い男性が列を横切らんと
割って入って来た時に彼の口元には
先が灯ったタバコがあったのです。


「こんな場所で吸わなくっても良いでしょうに」

と思ってタバコを良ーく見ると・・・
今流行り?の無煙たばこ。

「まったく紛らわしいなぁ」 

と思ったのです。

b0003330_13384862.jpg






私は煙草を吸わないので分からないのですが、

無煙タバコを吸うにあたって(自分では見えない)
たばこの先の灯火は必要なのでしょうか?

(煙(水蒸気)はまだ理解できるのですけど・・・)




まぁノンアルコールビールみたいな感じなのかしらん?

(メーカー側としては 煙草そっくり が売りでしょうから)




でもって、
「無煙たばこの「一服」を認めるかどうか」なのですが、
私が知っている限りでは、

JALの機内では無煙たばこが吸え、
ANAは禁止。

またJR東海も容認しています。


交通機関での対応がマチマチなのですから
話しはややっこしくなりますネぇ。

(施設管理者つまり飲食店などではもっとでしょう)



この問題をですね
「他の人に迷惑かける、かけない」で
判別するからややこしくなるのでしょう。

(とはいえ、どこかで線引きが必要なのですけど・・)






ほら最近は車内での飲食を
はばからない輩が少なくないでしょっ?!

「誰にも迷惑かけてない。
 他の人もやっている。
 私の勝ってでしょ」 っていう声が聞こえます。



個々のエチケットの問題にすると
どんな場所でも 何でも有り になるような
気がするのです ョ・・・。




?・・・でもこれらも 
反対論者側の慣れなんでしょうネぇ きっと。


チョッと前までは飛行機や列車・ホームで
たばこは吸えたのですから。









私が禁煙飲食店のオーナーなら
無煙たばこは分煙、


ぁっ でもこんなことすると
客の回転が落ちるからやっぱり、
店内での利用は禁止かなァ・・・。






個人的には
店舗前の公の路上に
テーブルとイスを出してアルコールを飲ませる店


なんとかして欲しいものなのですが・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-08-25 13:39 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 空の青さに誘われついついウッ... パスポート申請でスピード写真を... >>