ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 『3割が「有料アプリ使わない」... < > ロンドン滞在記 外伝  /  ... >>
                            
ロシア火災 / もしチェルノブイリに広がったなら・・
『鬼火はチェルノブイリ災害によって
 照射された領域に広まることができました。』



なんだか知らない間に世界各地で
火災が起ってますネーっ。



アフリカを差し置いてロシアの火災の動画です。 ↓
    
http://rt.com/Top_News/2010-08-06/russia-wildfires-contamination-emergency.html#

 (どうゆわけか埋め込みが出来ないのですよ・・・)



b0003330_1522280.jpg







言葉は理解できなくとも画像で状況は理解できますよネっ。




それでもって一番懸念されているのが

森林火災がチェルノブイリ原発事故現場に迫っており、
放射性核種放出のリスクが高い じゃぁないの~ !!?!!

ということで各国の駐在人及びその市民が
ロシアから脱出している・・・とのことです。



『放射線、ペスト、および火災:
ロシア大使館緊急避難スタッフ外国人放射線、ペスト』




(カナダ、ポーランドオーストリア大使館の避難が
 正式に夜間8月7日報告されています。

 またドイツは正式に大使館を閉鎖し、
 絶望的なロシア帝国からスタッフ全員を避難させた
 とのことです・・・)

ウワサの噂ですが、
モスクワ郊外で火災が原因で原子爆弾の破壊し
で発生放射性背景を上昇させ、
化学物質の倉庫や細菌兵器も焼失した 

などの うわさもあります・・・  噂です。









 986年4月26日におきた
 チェルノブイリは初めは秘密災害だったことをお忘れなく。

 その後応急処置として「石棺」と呼ばれるコンクリートの
 建造物に覆われましたが
 その耐用年数は30年とされております。

 現在24年目を過ぎております・・・。


つまり大半は産業用ロボットを用いて遠隔操作で建設されたた、
「石棺」が一崩壊した場合には放射性同位体の飛沫が飛散する
 リスクがある   ということです。






まだ
書きかけ・・・かな?







外務省 海外安全ホームページ 
『ロシア:森林・泥炭火災によるスモッグ(煙)の発生に伴う注意喚起
(その2)』






      

            ーーーーーーーーーーーー



追記です。


【8月12日 AFP】
010年08月12日 08:40 発信地:モスクワ/ロシア


ロシアは11日、1986年のチェルノブイリ(Chernobyl)
原発事故で汚染された同国ブリャンスク(Bryansk)州において、
計28の森林火災が発生していたことを確認した。
地中に埋まっている放射性物質が大気中に拡散するのではとの懸念が高まっている。

 ロシア政府機関の森林保護センターが今月6日以降の
データを集計して明らかになったもので、
焼失面積は同州だけで269ヘクタールに及んでいるという。
なお、一部の政府高官は、同州での森林火災の発生を否定してきた。

 同センター当局者はAFPに対し、
「パニックになる必要はない。現在燃えているのは地表面だけ。
放射性物質は地層深くに埋まっているため、
最後の最後まで燃えない」と語った。

 ロシア政府の保健当局者も、ラジオで、
「ブリャンスク州の北西部でバックグラウンド汚染
(低濃度の常時観測される残留汚染)が確認されたのみ」と、
平静を呼び掛けた。

■核施設の付近で新たな森林火災

 なお、モスクワ(Moscow)から東に500キロのサロフ(Sarov)の
主要核研究施設近辺で同日、落雷により、新たな森林火災が発生した。
政府が現地に派遣していた消防士、
兵士数百人の引き揚げを開始した直後のことだった。
(c)AFP/Anna Smolchenko

           ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-08-11 15:11 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2010-08-11 15:45
なんか最近、いろんなことをうがってみてしまいます(笑)。
中国で起こる各種災害、特にチベット族系については、
どれもチベット族の力を弱めるには絶妙な
「うまい場所」で起きてるんですよね。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-08-11 16:36
> xiaokobamikiさん
う”〜ム 最近?悪いブログ?に感化されてませんこと ???


うがった見方の人のこんな動画もあります。
h ttp://www.youtube.com/watch?v=gfBa0aIztvY&feature=player_embedded



ここだけの話し、中国も あの兵器 を作って
使用し始めた・・・ とのウワサもあります。

「うまい場所」ばかりなのでこんな噂がたつのでしょう。

チベット・モンゴル地域はレアメタルの宝庫として
中国は 大事 にしているそうです ョ。

以上 ?悪いブログ?からの返コメでした。
アクセス解析
<< 『3割が「有料アプリ使わない」... ロンドン滞在記 外伝  /  ... >>