人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< ロンドン滞在記 14 /  ロ... < > ロンドン滞在記 13   / ... >>
                            
ロンドン滞在記 15 /  街はバーゲン一色 買い物で街を探索
ロンドンは乾燥している。


知らない間にわたしの柔な指先にひびが
入り始め最後には爪が割れそうになる。

これではイカンと思い事あるごとに
ハンドクリームをたっぷり塗る。


それでも追いつかないのでバンドエイドで
カバーしたしだいです。


恐るベシ、ロンドンの乾燥である。



そんなある日、
予定を入れずに お土産の日 をもうけました。



ちょうど巷はバーゲンの時期、


目指すはリバティ、フォートナム&メイソンなど
一般受けしそうな名店へとくり出しました。





そんなお店で
特筆したいのはかのハロッズ。


あの三越と提携しているハロッズです。





駅に降り立ってビックリしたのは

まぁアラブ系の比率の高さっ!!



・・・というか観光客以外はアラブ系と
言い切っていいと思うくらいです。

(観光客はアラブ系と少しのアジア系)


店内を我が物顔で闊歩するアラブ少年達を
よけながらエジプシャン・エスカレーターに乗って

(と店員さんは言っていました)

行き着いた場所は シルバールーム。





クリストフルがあったので眺めていると
店員さんが声をかけてくる。

何でも10%オフにしてくれるとか・・・。


フ〜ん と思いながら見ていて
ついディナー用のナイフとスプーンを指差し

「これいくらですか?」と聞いたのが運のつき。


店員さん電卓を持ち出し数字を見せて説明しだす。

(もちろん店員さんもアラブ系です)




それが不思議なことに10% オフのはずが
なぜか30%オフで計算している・・・。

不思議に思っていると
どうやら私が選んだパールなどの商品は
さらにディスカウントしているらしい (?????)


タックスリファウンドを含めると定価の
半値ほどになっている。

(これで グッときてしまいました)


たしかに日本の定価より
若干安いような気がするも定かではない。


とはいえロンドンで買うのも
いい思いでになると思いシンプルなデザインの
アルビシリーズを購入。


免税手続きの場所を教えてもらうのだけど
聞く店員さんによって場所はマチマチ。

最終的にたどり着いたのは地下の場所でした。


これがロンドン出国に際して
問題になるとは思いもよりませんでした・・・。





しかしブランド店が乱立するこのナイツブリッジ、
白人は見かけなかったような・・・

それに街中に駐車している車がもう派手。

フェラーリなどはおとなしすぎるのか
ランボルギニーや特注ベントレーがうじゃうじゃ。

(もちろん運転手付き です)


きっとパパラッチなのでしょう、
カメラ小僧がそこいらにたむろしておりました。




・・・ということで
どうしても 品格のある街 とは思えませんでした。






そんなんで庶民観光客の街、
ピカデリー・サーカスへもどりました。



アクアスキュータムが60 %オフだったので
覗いてみるとチャンとサイズは6号からある。

これなら小さい私でも大丈夫。

(とはいえ、やはり袖が長い・・・
 日本の支店で直していただけるとのこと)


店員さんに声をかけると
「日本人ですか?」との日本語。

横浜生まれの彼女の販売促進が功をそうして
一着お買い上げさせていただきましたーっ。


大きな買い物はこれくらい、
後はいつものように

ご当地の食料品(小麦など)を
買いあさりましたです ョ。




ぁっ ホメオパシー類も購入したでございます。





支払いにはほとんどの会社の
クレジットカードが使えましたので
とても助かりました。、








う”〜ン まだまだ つづく
by Tukasa-gumi | 2010-08-02 01:03 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ロンドン滞在記 14 /  ロ... ロンドン滞在記 13   / ... >>