ASPアクセス解析
AX                
                            
<< あってないような値段設定 / ... < > バイオリンレッスン#180 /... >>
                            
ファックス電話機 購入っ! / ♪ 僕らはみんな生きている

本日
大手 量販家電店を回遊しておりましたところ

ファックス電話(子機1台付き)が11,500円で
販売しているのを発見っ!

(もちろん もっと安い価格の機種もございました)



チョコッと悩んだ末に購入いたしました。


家の固定電話は今年で15年もの、
とっくに買い替え時期をすぎているのですが
通話途中のバッテリー切れもなんのその で、
ムチ打って使っておりました。



さっそく家に持ち帰って交換。

(最近の機種は軽くて小さいっ!)



今まで使っていた機種は
「ごくろうさん」と言ってゴミ袋へ・・・。



新規の電話の設定・登録が終わり
お風呂へ入ろうと部屋の電気を消したところ




!?・・・何やら 赤く点滅する光が
部屋のかたすみに ある・・・。






部屋の照明をつけて確認すると


その点滅する光は 今までの電話機 ・・・。




まるで
「ボクはまだ生きています」と云わんばかりに

少しゆっくり、そして赤か〜く点滅をしているのでした。


(バッテリーが残っていたのですネ)




思わず
「ぁぁっ ごめんねーっ。
 
 いままで長い間ごくろうさん、ありがとう」 と

伝えて、労をねぎらったのですが

なんだかとっても けなげというか愛おしくって ・・・。





さよならする 黒ファックス君 を忘れない為に
エントリーしたしだいです。



 黒ファックス君っ! 

 本当に今までアリガトウーっ!!








しかし 家電製品、
日本はホント 安いですねーっ。


**
家電王国ニッポン / これじゃデフレスパイラルになる訳だァ?













▶▶は「エキサイトが 2010. 7. 1 から入れている広告です」↓
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-07-13 00:03 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2010-07-24 23:00
この気持ち、よ~く分かります。
私も何だか、電化製品に情?が移ってしまうときがあります・・

PCなど調子が悪くなると、暑いのかしらと思って扇風機を当ててみたり、「頑張って~」と声をかけてしまます。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-07-28 10:44
> turnmyeyestoさん
返コメ 遅くなりました。

この黒ファックス君、ゴミ捨て場に持って行くときに
ツゥル ルルル〜と電話機の音が鳴ったので
再度ビックリっ!!

まるで
「ボクをすてないで〜」って云っているみたいで

すっごく心が痛みました・・・。

供養でもしようかしらん と思ったほどです。


以前、こわれてしまったPCの話を
お客さんとした翌日

ふと「こわれたPC、起動するかも」と想い
ボタンを何ヶ月ぶりに押すと・・・

なんと 復活するではあ〜りませんかぁっ!!



この体験からよりいっそう
電化製品にたいしての思いが変わったのは事実です ハイ。
アクセス解析
<< あってないような値段設定 / ... バイオリンレッスン#180 /... >>