ASPアクセス解析
AX                
                            
<< やっぱり??みんな会員?? #... < > 食べ物さんアリガトー日記 ... >>
                            
iMac 24インチから27インチへ  / ようこそマックしゃん 
さてさて
iMac 27インチ が来てから早1ヶ月を経過いたしました。

・・・ということで長短とりまぜての所感をのべます。





*やっぱりテンキーがないのは不便?

 上記の『27インチ』を見て分かるように
 2と7の間が空いてます・・・これとっても気になります。
 
 (もちろん英数でタイプすれば問題ないのですけど・・)


*以前のキーボードに指が慣れていたのでブラインドタッチ
 すると違うキーを押してしまう。


*縮小・拡大のショートカットがとっても不便。


*インストール済みのソフトがスノーレパードに
 対応していない場合はアップ・デートの必要がある。


*スリープ状態からかってに立ち上がる、
 これじゃぁスリープの意味がない。


*なぜか無料動画サイトの「Gyao」が観れない。

 (24インチでは問題なかったのでとっても残念っ!)


*横長ワイドの画面はDVD以外必要ないので 
 1920×1200の画面サイズに変更してます。

 しかもワイドは作業(CS関係)に疲れる。


*パネルの位置が24インチより下がっているので
 視覚的に負担が少ない。


*起動が早い。


*マウスの電池が2週間ほどでなくなってしまう・・・。






・・・とまぁこんな感じ、
ある意味24インチの方が 勝って知ったる で、
楽でした。



まぁ一番の収穫はオンラインクーポン券をゲット出来たことかしらん?!




30,000円以上の買い物で9,000円オフになるこのチケット
欲しい商品がある人には 福圏 ですネっ。




もちろん私も使用いたしましたぁ。




アップル関係ってなかなか値引きありませんからネっ。


まぁ一応 無償交換 なので文句をいったら
バチが当たる かしらん????



このシリーズの最終です、
長い間おつきあいアリガトーございましたぁ。




*最初から読むにはココからです ↓
iMac 24インチから27インチへ / 無償交換への道程














▶▶は「エキサイトが 2010. 7. 1 から入れている広告です」↓
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-07-02 09:37 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< やっぱり??みんな会員?? #... 食べ物さんアリガトー日記 ... >>