人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 信じる者は救われる?!? / ... < > 食べ物さんアリガトー日記  /... >>
                            
食べ物さんアリガトー日記  / 福建風?あんかけチャーハン
東京地方、
今日という日は何だったのでしょう!?


太陽サンサン・
雷ゴロゴロ・
雨はパラパラ

おまけに湿度で
肌はベトベト。


さすが世界のすべての気候が体験できる と
云われている日本でゴザイマス。




そんな月曜日は毎週運動の日、
帰りも遅くお腹はペコペコ、

そしてのどはカラカラ。



短時間で調理できる物といったら

チャーハンっ!!


しかし
あまりにも喉が渇いているので
唾液が出にくく飲み込めないのが常、

そんな私には福建風がよろしいかと思い
茄子のあんかけショウガ炒めを
サイドにトッピングしていただきました。

(面倒くさかったので大根おろしもあんに投入っ)



白金(プラチナ)チャーハン / 福建風




チャーハンのこつは、前出なので今回はパス。



ナスでしょうがを使いましたので
炒飯にしょうがを使用せずニラを刻んで、どばーッと入れましたです。



具はエビ・・・。



ついでに
豚ロース(もちろん脂身除去)の味噌付け(自家製冷凍物)を
キャベツと炒めてこれまたサイドにトッピング。


(基本的に 肉類の脂身 は鶏でも豚でも除去して食します。

 鶏はローストチキン以外皮をはがしますし、
 豚ひき肉は一回茹でて脂を落します、私)



すべて油物でカロリー高そうですが
1キロ以上体重を落として帰って来るわけですから
これで相殺?(おあいこ)です。


(急ぎの調理はついつい 炒め物 になってしまいますネっ)








本日も、
食べ物さんアリガトーっ ございましたぁ!
by Tukasa-gumi | 2010-06-28 22:53 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2010-06-28 23:08
カロリーコントロールって点からは仕方ないんでしょうが、
脂身を食べないのはもったいない!(笑)
肉の良し悪しは脂身を食べればわかる、の重要なポイントですよ~^^
Commented by Tukasa-gumi at 2010-06-29 00:21
>xiaokobamikiさん
その昔、脂身がひどく口に合わなかったため
それ以降現在にいたっております。

脂身の美味しさ は良く聞かされるのですが、
美味しいと思ったのは数回にのみ・・・。

なにしろ最近やっと豚を食べるようになったばかりで・・
(以前はチキンの皮なしオンリー)


スミマセン 口は大人、味覚は子供なのです、私。
アクセス解析
<< 信じる者は救われる?!? / ... 食べ物さんアリガトー日記  /... >>