ASPアクセス解析
AX                
                            
<< iMac 24インチから27イ... < > 私的 口蹄疫考 / 非発祥国はどこ? >>
                            
iMac 24インチから27インチへ / 27インチ登場 その11
つづきです。



サポートセンターさんの助言で
ルーターとAirMacのケーブルを拝借しての
データー移行を決定した私。



27インチの移行設定画面には
「27インチ付属のDVDを入れインストールせよ」 

との表示があるので従う・・・   と、




従えない、





「このMacにはインストール出来ません」と拒否される。



またまたサポートサンターへTELし、
そのままオンラインで
データー移行の設定を手伝ってもらう・・・。




最初サポートサンターとの会話がイマイチ、
スムーズにいかない・・・



その理由はLANケーブル。



Fire Wire とちがいやはり通信速度が遅いので
センターの指示通り作業を進めても画面表示が遅いので


「ぇ〜っ そんな画面でてません。
 ぁっ 出ましたっ、・・・でもチェックの文字グレーです。


 ・・・・ぁーっ グレー表示でなくなりました、クリックしますぅ」


とまぁ こんな感じで無事にデーター移行完了、


およそ1時間のデーター移行作業でした。




懸念していた24インチのブラックアウトも無く良かったです。

(10分置きにディスプレイのスリープ設定が功を奏したのか? ナゾ)


さて、
この27インチの画面 
24インチと何が違うかというと・・・





・・・何も違わない・・・。



LEDバックライトが売り物なんだけど・・・
きれいになったと言われれば そんな気もする くらい・・。


一番の違いはその横長の画面サイズ、

27インチと一回りサイズは大きくなっており
なおかつ解像度が高いので以前のままでデスクトップを表示すると
ウインドウ内の文字がとっても小さく表示される。
(2560×1440の場合)

それにこの画面サイズって横長ワイドになっただけ?で
映画を見る以外は眼をロンパリにしないと左右の表示に
視線が行き届かない・・・

したがって 私は24インチと同じ表示サイズ
1920×1200に変更しました。

(見た目、縦のサイズは変わらず左右が短縮される)


うん、
これだったら見慣れた画面サイズで文字の表示も小さくならない。

(DVDの時は解像度を変えれば 問題ナシ)




さて さて、
実際に使ってみて良くなったと感じたのは、画面の位置ですネっ。

24インチはちょっと見上げる感じで目が疲れるのですが、
27インチはパネル下の部分が小さくなったので、
とっても見やすくなりました。

実際測ってみると2センチほど24インチより低い、
チョッとした差なんですネーっ。


(ふっ ふ ふっ・・・
 24インチと27インチ、2台同時にもっている強みである。

 ついでにスタンドの底前面の厚さが24インチの半分位に
 なっている・・・ 軽量化 コストダウンはこんな箇所にも
 現れているのでア〜ル ????)





掲示板などでの報告、
黄ばみ・色ムラ・ブラックアウトは今ところ無し

期待してるゾっ、上海マック!!





1テラバイト (TB)の外付けHDD買っておいて 
良かったぁ〜 と思う今日この頃です。




 まだ つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-05-27 00:25 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by rarewood at 2010-05-27 07:26
この季節だとサンタさんはMacサポートでバイトしてるんだぁ。笑
しかも3人程。^ ^;;;;;
とちょっと意地悪なツッコミを入れておいて・・・
遂に命名しちゃいましたねぇ。『上海マック』と。#^o^# 〜♪
Commented by Tukasa-gumi at 2010-05-27 09:49
>rarewoodさん
おはようございます。

『上海マック』・・・なんだか劇のタイトルみたいなので
実はちがう名前にしようかと思っているのですョ。

次回のエントリーで 名称 が出てまいるますので
よろしければ感想をお聞かせくださいませ。

かしこ
アクセス解析
<< iMac 24インチから27イ... 私的 口蹄疫考 / 非発祥国はどこ? >>