人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< iMac 24インチから27イ... < > バイオリンレッスン#175 /... >>
                            
iMac 24インチから27インチへ / 27インチ登場 その9
一応 つづきです。



その電話がなったのは、
11時半になろうとしている時でした。


電話の主はヤマトさんではなくカンガルーさん。

「お昼にアップルさんからのお届け物をしたいので
 その時いるかどうか?のお伺いです」 とのこと。

「お昼って、何時ですかー?」 と私。

「お昼、お昼過ぎですネー」 とカンガルーさん。

怒りをグッとこらえて・・・

「お昼は何時をさしますか?
 12時ですか? 1時ですか?」 と私。

「12時 過ぎです」

「お満ちしておりますまのでよろしくお願いいたします」



....しばし待つこと

12時を10分過ぎたくらいに ♪ピンポ〜ン と鳴る。


大きな段ボールを抱えたおじさんがiMacと共に登場。

お礼をのべて、さっそく開封。



まずは
rarewoodさんとの約束をはたすべく,臭いを嗅ぐ





・・・異常なしっ!

いわゆる プラスチック系の香りがいたします。


梱包を開くと日本語が目にはいる・・・。

上海経由でも日本語を習得しているらしい・・・。




思った以上に重いiMacを取り出し
さっそく24インチのデーターを移行しようと
思いファイアーワイヤーをつなごうとするも

?・・・27インチの Fire Wire のポートには入らない。

前回データー移行に買った品が使えないのである。


こりゃ買いに行くしかないなぁ と思ったのだけど
前回購入時でシリアルナンバーを聞かれたりと
イロイロ満堂だったことを思い出し・・・

今回はいっきにサポートサンターへTEL。

(もう 手慣れたモンです)




用件を伝へると
「6ピンと9ピンの Fire Wire を購入せよ」とのこと。

すこし粘って問うと
「6ピンを9ピンにするアジャスターがある」とのこと

(6ピン・9ピンの Fire Wire より安い という)


しかし
「それを使用して100%のデーター移行は保証できない」と云う。

(よっぽどクレーマーが怖いのでしょう)



困った私は
「・・でも今回一回しか使わないのですよ・・
 USB での移行ってできないのですかぁ?」
と素人の発言をすると。

「LAN ケーブルでしたら出来ます」 

「でもウチ 無線LANなんですよーっ」



・・・てなやり取りを重ねて
ルーターと Air Mac のケーブルを拝借してのデーター
移行を決定したわけです。





    つづく











by Tukasa-gumi | 2010-05-26 01:35 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by rarewood at 2010-05-26 08:05
おはようございます。
そ、そんな・・・約束だなんてぇ・・・^ ^;;;;;
でも嬉しいです。ちゃんと脳内で動画再生してみました。^ ^ v
とても恐る恐るで可愛いかったです(空想なのでお許しを)。^ ^;;;;;

宅配業者との下り、判ります判ります。
欲しい確定情報が引き出せない苛立たしさ・・・苦笑
しかし、なかなか絶好調〜♪なトコまで行かないですねぇ。汗
でも、もう少しの辛抱ですね。^ ^
Commented by Tukasa-gumi at 2010-05-26 09:57
>rarewoodさん
おはようございます。
仕事の前に 上海 チェックいたしました。

お手数ですが最新エントリーをご覧ください。

・・しばらく このiMacエントリー つづく予定です。
アクセス解析
<< iMac 24インチから27イ... バイオリンレッスン#175 /... >>