ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 彼女の好みは「坊主あたま」/『... < > iMac 24インチから27イ... >>
                            
iMac 24インチから27インチへ/ 無償交換への道程 その7
つづきです。



翌月曜日にカスタマーリレーションに電話して
現行商品との交換の意思を伝へました。



スタッフの方が一から説明しようして下さるので

「先き出し*」の説明を受けていることを伝へ
「先き出し」をお願いする。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*先き出し:
故障品と代替品の交換が同時でなく

代替品を先に故障側が先に受け取り
その後故障品をアップルに返却するシステム
−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「一週間ほどでお届けできる」とのこと。

また疑問だった
テンキー付きのキーボードへの交換は無理。

そしてメモリーを自分で増設した場合、その保証はどうなるのか?
との質問をくどくどする。

(MacBookの純正メモリーの増設を自分でやったら
 ジーニアスさんからキッパリ修理拒否をされた覚えがありますもので・・。

 アップルから現行商品到着後、1ヶ月以内に
 現在使用している24インチ本体・キーボード・マウス・
 付属のDVDを返却せよとの 余裕の提示 がありました。)





あまりのしつこさに根を上げたのか

(イエイエ 私の不安を和らげようと)

「アップルストアのクーポン券はご利用でしょうか?」
との質問が来る。

これまた理解できなかったので解説を求めると

 期限付きではあるものの、
 10,500円〜31,500円以上の買い物でおよそ30%オフになる
 アップルにあるまじき?割引券である。


それは嬉しいと云ってメールで配信してくれるとのこと。
(その後 届きましたーっ)




そんなこんなで長らく?電話をして電話を切ろうと
した際にスタッフさんが発した言葉は

(外線の番号も教えていただきましたーっ)


「上海万博もございますので
 到着には1〜2週間ほどかかるかと思います」



 ?!? はぁ しゃ 上海万博 ですかーーっ??


(上海からiMacを送るのかしらん?????)


何か 理解不能な内容 だったのですが
聞き返すのも面倒だったのでそのままスルー・・・


「お手数かけました、よろしくお願いいたします」と
大人の挨拶で締めくくった私でした。





・・・ということで新しいiMacが来ましたら
またご報告させていただきます。





最近PCの依頼・修理・作業内容 などの話しを
お客さんとよくするのですが・・・。

けっこう国内メーカーの評判が高いです。

負けるなアップル と云いたいところでゴザイマス。






   
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-05-15 13:25 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by rarewood at 2010-05-16 07:08
超ゆっくりだけど身辺にMacユーザーが増えて来てる様子です。
i-phoneの影響でしょうか???
我が家のも十年選手。流石に新しく買い替えるのを検討してます
が、やっぱMacを選んでしまうだろうと・・・^ ^;;;;;
使ってて何か温もりがあると言うか、機械臭くないのが好き。笑
時にはヘソを曲げて多少トラブルけどマシーンと話し合うと何と
不思議にも再起動一発で回避出来たり・・・笑
我が家の老体も長生きして貰いたいと願ってます。
でも新しいのも流石にもう要るかも・・・購入に動く時にアドバ
イスを求めるかも知れませんので、迷惑でなければ御意見下さい
ませませ。m(_)m
Commented by Tukasa-gumi at 2010-05-16 10:19
Mac> rarewoodさん
i-phoneけっこう見かけますネーっ。
(とはいえシェアはたいしたことないらしいですけど・・・)

家のマックも 以前はよく話して聞かせたり、誉めてあげると
不思議に翌日一発再起動オッケー状態 が多々ありました。
(新しいマックが来た翌日に 死んだり とかも聞きました)

まぁ クラッシュする時にガシャーンとPCから悲鳴?が
聞こえるこらいですから、もしかしたら中に小人さんが
入って動かしているのかもしれません・・・?!


PC関係は比べだすと欲がでるので私は価格第一主義です。
量販店へ行けば 型落ちのマック が格安で売っていたり、
アップルのサイトでも 格安 の製品が売ってますから
こまめにチェックがよろしいかと思いますです。
アクセス解析
<< 彼女の好みは「坊主あたま」/『... iMac 24インチから27イ... >>