ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54








無料アクセス解析











                            
<< iMac 24インチから27イ... < > iMac 24インチから27... >>
                            
iMac 24インチから27インチへ/ 無償交換への道程 その1
『iMac 24インチから27インチへ / 無償交換への道程』

のつづきです。






それに気が付いたのは
購入してから半年が過ぎようとしていた時でした。


お客さんの画像をMacでチェックしている時に



「?!・・ 何かムラがあるなぁ・・?」

と思って画面をスクロールするとそのムラが
一定の場所に留まっていることを発見っ。



つまりお客さんの画像に問題(ムラ)があったのでは無く、
私のディスプレイに問題があったのです。



注意深く液晶パネルを視ると・・・・

パネル自体に左右に走る 虎模様 の様な
黒ずんだ ヨコシマ が走っている・・。



この ヨコシマ、
メールやサイトを読んでいる様な状態では気にならない
というか、気が付かないくらいの ヨコシマ なのですが、





その ヨコシマ が浸食して来たと
気が付いたのは遅くはなかったです。 



左右に走る ヨコシマ はその本数を増やし
4〜5本確認できる状態となったからでです。



試しに同僚の iMac をのぞくと、その ヨコシマ は
同然見受けられない・・・。



私の目の誤認かと思い、
同僚に私のパネルを見てもらうと

やはり ヨコシマ があると言う。



ヨコシマ は気になっていたのですが
直接仕事に支障をきたす訳でもなかったので
Macの1年間の保証期間まで放置しておいた次第です。

(その間にも ヨコシマ は濃さを増していったのですが・・)



保証期間ギリギリのある日、勇気を出して
アップルのコールセンターへ電話し


「ヨコシマ がある様な気がするのですが・・・」と

恐る恐る伝へる。



アップルさんでのチェック自体は無料との確認をとりつけ
仕事が夏休み中にアップルのケアサービスを受けることにしました。

(つまり 私の夏休みの間に受け渡しをお願いしたのです)




夏休み明け、修理が終わったマック君の梱包を開け
アップル側の作業内容を確認すると、やはり
パネルのムラを確認したのでパネル交換をしたとの報告がありました。




さっそくマック君を起動すると・・・・



????


アレ〜〜〜っ ????!!!!


ぢぇんぢえん 修理前と画面状態はかわらないじゃない・・・


ヨコシマ モロ見え状態 ですっ。




話しにならないなぁーー と
思いつつも仕事がつまっているので
再度修理に出す物理的余裕はナシ。


一応今回の修理の保証期間が3ヶ月間あるとのことで
今回は このヨコシマ状態 で仕事の作業をおこなうことを
決意したのでありました。




     つづく
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-05-10 13:39 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by カウボウイ at 2010-05-10 16:52 x
続きがものすごい気になりますっ
Commented by Tukasa-gumi at 2010-05-11 00:09
>カウボウイさん
お初に。

ご要望お応えしまして、続きをエントリーいたしました。
ご覧らんくださいませ。
アクセス解析
<< iMac 24インチから27イ... iMac 24インチから27... >>