ASPアクセス解析
AX                
                            
<< iMac 24インチから27イ... < > ??みんな会員?? #8 / ... >>
                            
iMac 24インチから27インチへ / 無償交換への道程
私が仕事で使っているパソコンは
Mac君は 2008年06月に購入したもの。



買った当初は問題なかったのですが
1年の保証期間が切れそうな頃にはパネルに横ムラが発生。

普段使用している分にはぢぇんぢぇん問題ないんだけど
仕事上ふびんな事があるので修理に出したのが事の始まり。



仕事が連休でお休みの取れる日を選んで
修理にだしたたのですが・・・
(もちろん 無償修理 です)

修理後も調子の悪さは何ら変わらず。



3ヶ月内の無償期間に修理に出すこと4回。

(3ヶ月内の無償期間 × 3回という意味です)


液晶パネルを替えること3回、
ビデオカードを替えること1回。


ゴールデンウィーク後に修理から帰ってきた
マック君、今までの症状とはちがって
いきなりパネルがスーーっ と真っ黒になって行く
技を覚えてきました。


(この下書き中にも
 一回 真っ黒になってしまいましたぁ )

・・・こんなんで、
いつものようにコールセンターに電話をして
アレコレと相談した結果・・・


「現行商品との無償交換というのはいかがでしょうか?」

との返答をコールセンター側から提示されました。

(けっしてクレーマーの態度をとったわけではありませんっ)



正直 今の24インチが気に入っているので
「何か面倒くさいな〜っ」というのが最初の感想。


?・・・電話をしながらアップルさんのサイトを
チェックしていると24インチはなく、
21インチと27インチのみの販売。

「ぁの〜 24インチ  売ってないですよ ネ っ・・」

「27インチの3ギガをご用意いたします」

(ぁっ、
 こんなショップチャンネルみたいな言い回じゃないですョ。)



アプリケーションの再インストールが面倒くさい
のがネックだったのですが、
PC業界の進歩はスンバラシク、本体価格は下がっているのに
そのハードのパフォーマンスは数段上をいっております。


24インチを再度修理する案もあったのですが・・
これは仰せの通り素直に受けた方が良さそう。



イヤ〜っ アップルさん太っ腹っ!?! です。




まぁ、私の物静かな話し方が功を奏したと
考えるのがだとうでしょう。



(良くここまでガマンした とも言える)





明日カスタマーリレーションに電話して
諸々決まりすので後日談でもできましたら
またご報告申し上げます。







つづきをエントリーいたしました
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-05-09 19:01 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by yoshihiroueda at 2010-05-09 20:05
おー、それはめでたい。こういういい事例は積極的に宣伝すると他社にもいい影響があると思います!
Commented by Tukasa-gumi at 2010-05-09 22:42
> yoshihirouedaさん
実はけっこう 、yoshihirouedaさんのMacエントリーも
参考にさせていただきました、

本当は随時詳しくエントリーしようとも考えたのですが
「クレーマー」と思われるのを恐れて今回の初エントリーです。
(本日のTELで 無償交換 の確約が取れましたもので・・・)


・・でも内心どうかなぁ?と思っております。
「247インチのパネル不具合」の口コミを知っておりますもので。


到着には2週間前後かかるらしいので、その後
報告できると思います。

乞うご期待っ?!?
アクセス解析
<< iMac 24インチから27イ... ??みんな会員?? #8 / ... >>