ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 未使用テレフォンカード / 市... < > 朝日新聞15段広告 / 草刈民... >>
                            
身体と記憶は正直に反応する !? / 風邪には・・・
朝起きた時から何だかノドが、いがらっぽいなぁ と
思っていたのですが・・・


仕事帰りにいつものようにスーパーに寄り
食料品を調達・・・

ふと目に止まったカステラを買い物カゴに入れる私。


(甘いものはめったに手に取らない私、
 取るならロールケーキなのですョ)




夕食後 何の気なしにカステラを食べていると
「コーヒー・・・飲みたいなぁ」と

ドリップで入れ、なぜか砂糖を入れる私。

(あたくしコーヒーよりは紅茶党で、
 しかもノンシュガー派であります)





!?!

遅ればせながら気がつきました。


この カステラ、コーヒー with シュガー というのは
私が風邪をひいた時に定番としてる 飲食。

(10代の後半から つづいておりますこのパターン。
 
 どうやら果糖と異なるカフェインを身体が
 欲するようです)




ぁっ、わたし風邪をひいているんだぁ・・・
ノドが痛いのはそのせいなんだぁ。


・・・と思ったら いきなりコメカミに疲労感が走る。

これまた 風邪 の症状である。



何という 精神的プラシーボ効果 っ!

とっても単純な私。




・・とゆうことで、
2杯目のコーヒーには
プロポリスを注ぎ込んで飲み干したしだいです。





最後の〆としてこれから
葛根湯を飲んで寝ますです。



最近寒暖の差がはげしかったからネぇ。


皆様も気をお付けあそばせ〜っ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-04-23 00:57 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 未使用テレフォンカード / 市... 朝日新聞15段広告 / 草刈民... >>