ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
<< 身体と記憶は正直に反応する !... < > 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>
                            
朝日新聞15段広告 / 草刈民代さん写真集
私の小学一年生になったばかりの姪っ子は
入学前から朝日新聞を毎日かかさず読んでおります。

年上の甥っ子もしかり・・・ です。


購読者の皆様はご存じでしょうが
本日の朝日新聞の朝刊、一面(15段)に
の草刈民代さんの乳頭があらわになった写真が
ドーンと載っておりました。



b0003330_20243699.jpg

         わたしは小ちゃくアップいたしましたぁ





掲載を許した朝日に失望したのです。


(「週刊プレーボイーイ」の新聞広告でさえ
 乳頭は 隠されて おります)



芸術性は問いません。

男の子にとってはネイキッドとヌードの違いは
ぢぃんぢぇん関係ございません。




おかど違いかもしれませんが、
児童ポルノの反対する団体は朝日に対して黙認するのでしょうか?!



子供を大人から守る必要があるならば
子供を害するそれも然り・・と思うわたし です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バレリーナ出身の女優、草刈民代さん(44)の写真集
「BALLERINE(バレリーヌ)」(幻冬舎)の21日発売にあわせ、
朝日新聞が20日付朝刊で草刈さんのヌード写真を全面広告で掲載した。 
写真は草刈さんが全裸で片手を天高く挙げ、ポージングをしている姿。
乳頭があらわになっている。新聞広告は、倫理性などを審査したうえで
掲載を決めるが、通常、乳頭があらわになった写真は難しいとされる。
 幻冬舎によると、写真集は2冊組。
記事全文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





繰り返します
草刈民代さん写真集が良い悪いという話をしてはおりません。

公共性のある大手新聞社に対して憤りを感じているのです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-04-20 20:24 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by はじめまして^^ at 2010-05-20 12:43 x
いや~!誠に同感ですっ!!
朝日の倫理観に疑問をもちます。
公共性の高い大手で、しかも2回も掲載だなんて、いいかげんにしてと思いました。
以前、公園で裸になった草薙さんが逮捕されたように、草刈さんも逮捕だ!なんてコメントがあったのを見ましたが、本当にそうだなと。
見せ方の違いだけ、あるいは芸術という言い訳が付いているかどうかだけで、公共に裸をさらしたことには何ら変わらないんですよね。
美しかろうが、そうでなかろうが、個人のそんな部分まで見たくもないのに、強制的に見せられてしまうなんて暴力にも近い。
最近はユニクロや、キウイや、裸で関心を引くCMが増えた気が。
野外だったら美しくても、芸術といっても逮捕だろうに。
野外と、新聞やTVの差は何なのでしょう。。
Commented by tukasa-gumi at 2010-05-20 13:18
>はじめまして^^さん
お初に。
賛同していただけて嬉しいです。

>裸で関心を引くCM・・・
これりゃダメですねっ。
確かアメリカの超有名ディレクターが
「はだかにジーンズだけを着させる写真は撮らない」
(だったかなぁ?)
と云った名言?があります。

イロンな意味で 人の質 が落ちているのではないでしょうか?

ぁっ モチロン私自身も含めてですよーーっ。
アクセス解析
<< 身体と記憶は正直に反応する !... 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>