人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 眠れる巨人の予知夢??? / ... < > 『スペースシャトルで赤いシャボ... >>
                            
世の中の仕組みは音楽で説明できる !? / バイオリン編?
昨日の就寝時に日頃想っている
事柄を図にあらわすのにピッタリの
図版を思い出したので記します。



昔から考えていたこと・・・

それは 過去も未来も現在と同じように
多次元で同時進行している・・・・  ということ。



これを説明するのにバイオリンの弦の
模式図をつかいます。(この音階はてきとーです)
世の中の仕組みは音楽で説明できる !? / バイオリン編?_b0003330_12384351.jpg


弦楽器やピアノをやっている人は
ご存じですよネっ、同じA線の開放弦を
弾くと ♪ラ の音とするときに

♪ラ シ ド レ ミ ファ ソ ラ と

また ♪ラ の音がでます。

(ピアノの鍵盤を1オクターブ高くして
 ♪ラを弾くのを同じこと です)


もしバイオリンの弦が永遠に長ければ
♪ラの音も永遠に奏でることができる訳です。


・・で、
この♪ラの音は何かというと振動ですよネっ?

振動が空気を伝わって私たちの耳に入り聞こえる
という仕組みです。



ここから話しがSFっぽくなりますが
私自身の仮説なので悪しからず。


もし 私自身がA線の開放弦の♪ラで
その時点・場所で♪ラを発しているとします。




解りやすく、これを私の誕生としたなら
♪ラ シ ド レ ・・・ ♪ラ と

A線の♪ラの人生を歩んで音をならしながら
成長して行くようなイメージができるかと思います。

(人によっては開放弦を♪ラとせず
 ♪ドとして誕生する人もいるでしょう。

 きっとこれは自分で選べるのだと思います)



このA線同様に実は他にE線やD線もあり
そこには♪ラの音(ポジション)がちゃんと
存在するのですが、本人はA線が人生のすべてで
振動させながら歩んでいるのでE線やD線には
気がつかないのです。

(これを 次元 と称する言い方もあります)

それと同時に実はE線やD線もそれぞれ振動して
音を発しているのですが弦自体の太さが異なるため
発する振動数の違いでE線やD線の存在に気がつかないのです。


ここで時として
E線やD線の♪ラの音が発せられた時、
A線の♪ラの音は自身が気がつかないほどですが
A線は影響を受けわずかに振動するのです。

そして弦には、

共振したり同調 しようする性質があるのです。


極論でいうと私たちは未来も過去も
変えることができる ということです。





また、
このE線やD線をA線を「 過去・未来」
「前世・来世」「ソウルメイト・守護霊」等と

とらえたり考えたりするも出来ると思いますが
わたしは全ての弦が 私 と憶っております。


そしてもう少し振動数が高くなると
聴覚だけではなく、視覚でE線やD線の存在が
理解できるようになるのでは?

と考えています。





こんな 話し でご理解いただけましたでしょうか?


説明不足とは思いますが、
文章にするのは初めてなもので、お許しくださいませ。





* 一応 書きかけ・・・
by Tukasa-gumi | 2010-04-19 12:38 | インナートーク | Comments(4)
Top↑
Commented by らむ at 2010-04-19 22:29 x
つかささんすご~いっ!!スッゴク解りやすいです。人も振動で出来ているし、確かにおんなじだぁ~。
あとは楽器を動物に例えたりすれば、共存=オーケストラ=宇宙!?
Commented by Tukasa-gumi at 2010-04-20 00:38
>らむ さん
理解していただけたようでエントリーした私も
うれしいです。

(こんな書き方で解ってもらえるかなぁ と
 思っておりましたもので・・・)


続編として
「演奏者編」「コンダクター編」番外の「作曲家編」と
書き進めようと思っていたのですが・・・


見破られてしまいましたぁ・・・。


*このバイオリンのネックの形、
 
 螺旋状になっている ということも考えております です。


Commented by levin-ae-111 at 2014-09-25 22:01
ナルホド・・・分かり易い説明ですね(^_-)-☆
自分という存在は多次元に渡るもので、その全てを統合できれば
神の領域へ行けるかもしれませんね。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-09-25 22:53
>levin-ae-111さん
舌足らずな説明で申し訳ございません。

次回の「インナートーク」でのエントリーでは
もう少し突っ込んだ内容を記したと思っております。



アクセス解析
<< 眠れる巨人の予知夢??? / ... 『スペースシャトルで赤いシャボ... >>