ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『トヨタの苦境は 米自動車メー... < > 世界の「ジャンクフード税」/ ... >>
                            
ガールズ トーク / ♪ 恨む相手は〜 ♪
電車で座っておりましたら
アラフォー女性の二人連れが私の前のつり革に
スックととどまり会話をはじめました。

(髪をアップにしたD&G風なファションに身をつつんだ
 女性と偽ヴィトンを携えた落ち着いた洋服の女性)




聞かないで、聞いていたのですが
(どっち なんだよォっ!)

仕事上での同僚舶来人の意識の違いについて
しばし話しておりました。

(「自己主張するよネー 」ってな感じで)


すると変じて、元旦那の現在の相手と思われる、
舶来女性の物に対する執着心を論じ始めました。


(どうやらD&Gの女性は昨年離婚したらしい・・・)



この離婚した彼女、
離婚前は会社の経費で買った
「新車ベンツのS乗っていた」(会話ママ)そうで、

(旦那さんの社員から聞いたそうです)


舶来女性が現在それを私物化していることに
憤りを感じているらしく、


相手方に


「前の奥さんの車 そのまま乗れるぅー ??」

という賛同を促すかのような質問に、(もちろん)相手方は


「ぅ”ーん、 わたしは乗れないかな ぁ・・・」

「!! でしょーっ !!」と離婚した女性。



それから
保険金の受け取り人が舶来女性に変更されていること 等々。


まぁそんな彼女も現在は16坪のスナックを経営しているらしく
相方が降りるまで近状を伝えておりました。






・・・ここで自問いたしました。


私だったらどうかなぁ ?  と。



きっとその舶来女性は旦那さんから

「そのベンツ乗っていいよ」って言われて

「キャー うれしい Sクラスっ!」
という感じで乗っているのだと思うのですけど・・。


まぁ、先妻が運転したとは少しは認識しているでしょうけど
わざわざ旦那さんが火種をつくるような事は云わないでしょうし・・。



そりゃ新しい車の方が良いにきまってますが
このご時世、Sクラスはむずかしいのでは・・・?


そんな事いったら住んでいる家を変えなくては
気が済まないでしょう・・・?

(旦那さん自身が 新品 じゃないですし・・・)





?!・・・でもきっとこの感覚が
以前の日本経済を右肩上がりにしてきたのだと
思ったり・・・ 


買うんだったら 新品っ!

誰が使ったかわからない 中古はイヤっ!



とはいえ、クルマも乗っていれば愛着も
わいて来るでしょうに・・・、

どうやら日本人は物をたんなる道具として
見れないんだなぁー きっと、

自分の身体の一部・領域と本人意識しているか
どうかは知りませんがそうゆう感情があるんだなぁ

とか。


この所以は、「けがれ」から来た「土地本位制」に
もとずく農耕民族の血がそうさせるのか

はたまた教育のなせる成果か?


などと目的駅につくまで楽しませていただきました。





やっぱり女性は
「うらむ相手は男性ではなく女性」なのですねーっ・・・?!



(イヤ 本当に、
 会話を聞くつもりはなかったのですけど・・・???)







本物のガールズ・トークはコチラ ↓
ガールズ・トーク /  「最近 寒いよねー」
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-27 11:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『トヨタの苦境は 米自動車メー... 世界の「ジャンクフード税」/ ... >>