ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン#169 /... < > 新羅免税店便り / やっぱ海外... >>
                            
『ジーンとの会話』/ 人類学者ハンク・ウェセルマン
今回のエントリーは、
『2009年12月9日、王家の谷の近くにあるラムセス3世の葬祭殿、
メディネト・ハブにて人類学者ハンク・ウェスルマンと
ジーンという存在との会話』 の英語ブログ記事を
b0003330_18245100.jpg

私自身が仕事をサボって超訳したものです。


一部意味不明・難解の文があるかと思いますが
お許しください。


*また専門用語が時折出てきましたので
 【解説】を自身の手で入れました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



         『ジーンとの会話』




私は何が欲しいのかjinni(ジーン)に尋ねました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*【jinni(ジーン)】
コーランやアラビアン・ナイト にも出てくる存在・魔人?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジーンはためらいがちに答えました。

「蜂蜜!」


そこで私はちみつの小さいボールをイメージで作成し
「名前を教えてくれれば蜂蜜を渡すことを約束しました」
私はボール1杯の蜂蜜をイメージし、それを祭壇に差し出しました。


感謝してはちみつを飲み干したジーンは私に名前を云い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*【名前を云う】
ジーンは自分の名前を知っているものに対しては
ウソをつくことができないと神話にある
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

J(ジーン):
人間こそが創造者です。
私たちジーンにはそのような作成能力はありません。
潜在的結果に影響することはできますが、
模倣(まね)するだけです。

(考え込むような長い間とその時がありました:)

私はあなたに名前を告げたので
あなたの願いを聞き、私はそれを実行します。

HW(ウェセルマン):私は以前
‘El Kobbet’というジーンを呼んだことがあります。
あなたにはどんな能力がありますか?

J:敵からあなたを保護し、
あなたを害する人に呪いと不運を
加えることができます。

HW:私は他者を傷つけるような習慣はありません。

(しばし考えた、この精霊は家族を守ってくれるだろうか?と)

J: … 悪意をもって…

(私は、精神的なチャンネルを開いていることを忘れていました。)

HW:あなたはヒーリングはできるのですか?

(彼の答えは驚異的でした。)

J:人間の魂には合意が書かれています。
私たちは故意に人間の運命に影響を及ぼすことができません。
(だれがそんな事をできるでしょうか?)


HW:誰との合意ですか?

J:より高い知的意識の存在…

HW:ジーンはその存在よりも下位の存在なのですか?

J:そうです。
いくらかの、より若いジーンはときどきふらちな事をします。
上位のウォッチャーは彼らにアプローチし、
適切に行動するように励まします。

HW:ウォッチャーとは誰のことですか?

J:この世において責任のある上位の知的意識です。
私たちジーンは人間が行っていることを妨げることができません。


(わたしは最近読んだ本の内容が思い出されたので、尋ねました:)


HW:それはグノーシスでアルコーンと言われたことですか?

(私はギリシァ語のグノーシス専門用語をつかいました。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*【グノーシス】
 3世紀から4世紀にかけての古代の宗教の一派
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

J:あなたはアルコーンのことを知っているのですか?
(興奮しながら)

アルコーンは本当の霊でありません。
それらは多くの人間の心によって創造された物です。
それらは人間の思考に寄生して・・・機能します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*【アルコーン】
 グノーシス主義では、下級世界の偽の神の別称
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HW:彼らはどうやってそんなことをするのか?

J:彼らは人間の思考や、信念から直接エネルギーを...食べます。
しかし、彼らは本当の霊ではありません、
そして、人間がそれらに注意を向けないと、消滅してしまうのです。
あなた達人間が‘アルコーン/統治者'と呼んでいるのは
私たちが‘詐欺師'と呼ぶ者たちのことです、
そして、私たちのように、彼ら(詐欺師)は創造できません。
しかし、彼らは人間の想いに対応してまねることができます。

(私は、しばらくこれについて考え、次に、尋ねました。)

HW:それらは私たちが宇宙人に電話をするようなものですか?

ジーンが、質問を理解しているように見えなかったので、
私は説明しました。
(応答は十二分におもしろかったです。)

J:私達が言う「詐欺師」は人間の信念体系から
さまざまな姿形で表れることができます。
他の場所からここに来る訪問者もいます。

HW:他の世界から?

J: はい。

HW: 彼らは何者ですか? そして、なぜここに来るのですか?

J:彼らは訪問者としてやってくる ’他の者‘です。

HW:彼らは、なぜ人間を誘拐し、実験をするのですか?

J:彼らはそんなことはしません。
そのようなことをするのは「詐欺師」です。

HW:「詐欺師」? なぜ彼らはそんなことをするのですか?

J: 人間は詐欺師より偉大です。
あなたが方が、統治者(アルコーン)と呼ぶそれは
人間のようになりたいのです。
彼らは人間のまねをするだけです、 彼らは作成できません。
人間は力があるのでアルコーンはそのパワーを欲しいのです。

HW:ではなぜ ウォッチャーは、
アルコーン等が人間を妨げるのを禁止しないのですか?

J: 詐欺師はスピリッツではありません。
彼らは人間の思考に生きているので、
ウォッチャーは詐欺師に
影響を及ぼすことができないのです。

(私は、しばし考えて、さらにいくつかの質問をしました。)

HW: どれくらい長い間、あなたはこの神殿に留まるのですか?

(Jinnが質問を理解しているように見えなかったので、
私はそれを言い直しました。)

J: ここは私の場所です。

HW: 私が遊体離脱してここへ来たなら、
私はここであなたを見つけることが出来ますか?

J: はい。

HW: あなた他の場所へ行ってみたいと思わないのですか?

J: ここが私の居場所です。

HW:私は数年前、ここから南方の砂漠で
jinniya(ジニー/*ジーンの女性形)に会いました。

彼女はおもしろい方法で私にサービスしてくれました。
あなたは彼女を知っていますか?

J: はい。 すべてのジーンがお互いを知っています。

HW: 彼女の名前を言えますか?

J: いいえ

HW: あなたは彼女に宜しくと伝えることができますか?

J: はい… しかしあなたも自分で連絡ができます。

HW: 私は何年間も彼女とコネクションを持っていませんが…

J: 霊の世界では時間がありません。
すべての時間が現在です。

HW: ジーンはエジプトや中東 を超えて
世界のほかの場所に存在していますか?

J: はい。

HW: それらは何と呼ばれていますか?

J: わかりません。
私たちはジーンは… 自縛霊です。
私たちは自分の望む場所に住んでいます。

HW: どこから、ジーンは生まれたのですか?

J: ジーンとはグノーシスでソフィアと呼ばれている
偉大な霊的な力の現れです。
この世に存在するすべては、ソフィアの現れです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*【ソフィア】
 古代ギリシア語ソピアーが語源で、
 智慧・叡智を意味する現代ギリシア語。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HW: ソフィアとは何なのですか?

J: 彼女はこの世の魂です。

HW: 彼女には、物質的な面はあるのですか?

J: はい。 この世界は彼女の身体的(物質的)な現れです。

HW: そのソフィアはどこから来たのですか?

J: 彼女は…の中心から来ました。

Jinnは奇妙な用語を私に使用しました。
(私はソフィアが私たちの銀河の中心から来たのだと理解しました。)

HW: ソフィアは女神ですか?

J: 私は知りません。
彼女は川の意識がある光から現れました(奇妙な用語でした。)
彼女は夢を見そして、夢見るすべてが、現れるるのです。
それが、彼女がいることの証なのです。
(認知できない用語でした。)

(私は質問を変えました。)

HW: ジーンには、魂があるのですか?

J: はい。 存在するすべてに、魂があります。

HW: 高級なジーンや、低級なジーンはいるのですか?

J: はい。

HW: あなたは、高級なジーンなのですか?

J: いいえ

HW: じゃぁ低級なジーンなのですか?

J: いいえ違います。

(私はジーンが謙遜して答えを言ったかどうかは分かりませんでした
 それで「低級ジーンはとは?」と聞きました)

J: 低級なジーンとは、
自己の意識が入って、育ちつつあるエネルギー体のことです。

HW: 彼らはどこから生まれるのですか?

J: ソフィアからです。
彼女が夢見る時、発せられる時の産出物です。

HW: それらはオーブなのですか?

(ジーンはオーブを理解できませんでした。
デジタルカメラなどに写った光がオーブで
それらがエジプトのい神殿で多く撮られ
そして無くなってしまったことを説明しました。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*【オーブ】
  写真などに肉眼では見えない光球が写りこむ現象。
  エネルギー体と言われている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

J: オーブは、成長過程の光のことです。
彼らは人間の思考力と感情に引き寄せられ、
人間に近づいてきます。

HW: それらはジーンなのですか?

J: ジーンになろうとしているのところです。

HW: ジーンはクロップサークル(ミステリーサークル)に
関係がありますか?

(ジーンはクロップサークルを理解していませんでした)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*【クロップサークル】
穀物が円形(サークル形)に倒される現象・倒された跡。
  最近は複雑な形状のものがある。
  英語ではクロップ・サークル(Crop circle)という呼称が一般的。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

J: おそらく、これらのサインは高度な知的意識が作ったものでしょう。

HW: 彼らはなぜそれを作るのでしょうか?

J: あなた達の注意を引くためです。

HW: 彼らは何を望んでいるのでしょう?

J: わかりません。
たぶん人間に彼らの存在そして
人類の悪行とかに気づいてほしい…のですね。

(私たちの会話が終わりに近づいたように思えたので、
私はもう少し質問しました。)

W: 人間は神によって創造されたのですか?

J: いいえ、 人間はソフィアの現れです。

HW: ソフィアが創造したのですか?

J: いいえ ソフィアは創造しません。
そして、彼女は夢を見そして発します。
作成できるのは人間です。

HW: それでは、ソフィアの夢で人間の魂が発したのですか?

J: いいえ。
あなたの魂は創造主によって作られました。
素で強力な感情が人間の身体をつくっています。
あなたの魂は単に魂です。 精神が現実です。
そして、魂は人間ではありません。

HW: ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の神
(ヤハウエ・エホバ・アラー)は創造者ですか?

J: いいえ

HW: それは造物主ですか?

J: いいえ

HW: ではヤハウエ・エホバ・アラーは何なのですか?

J: 彼らは大詐欺師です。
グノーシス用語でアルコーンと呼ばれるものです。

(私は少しの間、これについて考えました…)

HW: 誰が、何がアルコーンの主なのですか?

J: 彼は最初から人間に働きかけることができ、
人類の敵として機能している心の寄生体です。

(私は熟考しました。
Nagハマディ図書館に記録・整列中の
エジプトの近くDendaraの砂漠の洞窟で見つけられた
グノーシス派のそれを読んだことを--4世紀の巻物)

HW: つまり、
多くの人間が信じているそれは創造者でないと言うことですか?

J: はい。
彼は創造できると主張していますが、
詐欺師は何も創造できません。
彼はアルコーンです。 彼はまねることができるだけです。

HW: 彼はなぜそれほど強力なのですか、そして、
3つの宗教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)が
なぜ彼を崇敬しているのですか?

J:彼ら人間はアルコーンによってごまかされているのです。
そして、アルコーンのパワーは信者達から得るのです。
しかし、彼は創造主ではありません。

HW: 彼は創造主ではないのですね?

J: そうです。彼はアルコーンの主です。

HW: アルコーンは邪悪な存在ですか?

J: いいえ。

HW: 彼らはネガティブに働きかけますか?
(これにはいくつかの例をあげました。)

J: はい。
彼らは、人間の悪い行いを奨励します。

HW: 彼らなぜそんなことをするのですか?

J: それが性質だからです。 彼らは詐欺師ですから。

HW: いったい何が、悪の原因 ですか?

J: 人間です。
アルコーンは、人間の行に働きかけ
人間が過ちを正すことが出来なくなるまで働き続けます。
その時、人間は、悪を引き起こします。
人間は創造者ですが詐欺師によって
いまだに影響され続けています。

HW: それでは、人間が創造して初めて悪が存在したわけですね?

J: そうです。

HW: それはアルコーンが悪であるということですか?

J: いいえ アルコーンは、存在した時から反する者として
人類に働きかけている詐欺師なのです。

HW:これが多くの宗教戦争の理由なのですか?
また、
中世に何百万人もの女性が魔女狩りで殺されたた理由なのですか?

J:はい。
ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の神はアルコーンです。
アルコーンは人間に悪影響を及ぼし人間は悪行をしました。
それらはまだ人間に影響を及ぼしている。


HW:彼にはまだ、する力だあるという事ですか?

J:アルコーン自身には、パワーが全くありません。
彼は創造者ではありません。 彼はアルコーンです。
人間は創造者です、つまり人間が作り出すものは、人間次第なのです。
人間が、人間自身に悪影響を及ぼすものをものを作ったのです。

HW:結局、すべては人間しだいということなのですか?

J:そうです。
人間が悪を引き起こすことができ、
同じように正反対(善も)も作成できます。

HW:それでは、悪にはどうやって対処すればよいのですか?

J:私は知りません。
それは人間としてあなた達の責任です。
私の意見としては、悪を創造できた人間ならば、
それを掃滅することもできるはずです。

HW:私たちはどのようにそれを消すことがですか?

J:悪の正反対を作成することによってです。
そして、あなたの考えを変えることによってです。
アルコーンはあなたの創造で成り立っています。
彼らは、あなたがあなたの思考と感情のエネルギーを
食べる精神の吸血鬼ということができます。

しかし、、人間が創造者ですから、
彼らに影響を及ぼすパワーがいつもあります、

あなた方人間が暴力、戦争、欲張り、詐欺、競争、否定、不正、
虚偽などのあやまちを選択することで
アルコーンを喜ばせそれを引き起こすのです。

彼らはあなた方人間がネガティブ性と呼んだもので
難を避けるよう奨励します。
私はこの時期が好きです。

HW:私たちが神を作ったということなのですか?

J:その通りです。

HW:それでは創造主とだれのことなのですか?

J:だれも知りません。
それはグレートミステリーです。

HW:創造主はどこにいるのですか?

J:いたる所に存在しています。

HW:創造主がいたる所に存在するということなのですか?

J:いや、創造主は意図して創造はしません。
意図的に作成するのは人間だけです。

HW:私たちと創造主は対話できますか?
私達の祈りを聞いてくれるのですか?

J:いやそれは不可能です。
創造主はそれは単に存在し、自らを発散しているだけです。

HW:創造主が本来の神ではないのですか?

J:いえ、違います。
それは創造主です。神でありません。

(私は最後のいくつかの質問をしました。)

HW:私たちの祈りを聞いて、
それに導いてくれる個人的な神はいるのですか?

J:はい。 その個人的な神はあなた自身の魂です
… 自分の不滅の部分です。

あなた方人間は、あなたの人生の長旅のときに
永遠の向こう側にそれを作成しました。
統治者と異なって、あなたの個々の精神局面は、
本当の精神(魂)であり、霊の世界にいつもいます。
それ(魂)はそういうものとして、… いつも夢見ます。

HW:誰の夢を見ているのですか?

J:自分自身の夢です。

HW:自分自身に祈っているということなのですか?

(私はいくつかの最後の質問をした)

HW:ジーンには人間の神ように祈りを聞いてくれたり
神秘的な力を持ったような神はいますか?

J:はい。その個人的な神はあなた自身の魂です…
あなたの不滅の部分は永遠に死ぬことはありません。
あなた方人間は、永遠の長旅のときにそれを作成しました。
アルコーンとは異なって、あなたの個々の魂は、
本当の魂であり、霊の世界にいつもあります。
それは夢想の一部で、夢を見ています… いつも。

HW: それはだれの夢を見るのですか?

J: それ自身のものを見ます。

HW:それでは 私達が全能の神に祈るとき、
実は私自身に祈っているのですか?

J: そうです。
あなたがあなたの自己に祈る時、
あなたのハイヤ(アー)セルフ、あなた自身の神に祈っています。
これは本当の神がどう生まれるかということです…
神になる過程において人間という段階があります。
そして、あなたが夢見るとき、その夢は事実
ハイヤ(ア)ーソウルの夢なのです。

あなた自身の魂の中に神格があります。
そしてそれは永遠に死ぬことはありません。

HW: ジーンには、神自己がいますか?

J: 私たちは神自己です。 私たちはスピリッツです。
そして、私たちには、自由意思があります。

ここでこの並はずれた会話は、終わったのでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-18 16:21 | 図書 | Comments(8)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2010-03-18 17:08
おもしろいですね! 
この対話はフィクションなんですか?それとも実話?

言ってることは理解できますが、
言葉にした時点で実感のない人にも受け取られ、解釈されることになり、
劣化コピー開始、オカルトまっしぐらになっちゃうんですよね(笑)。
記事の言葉を借りればで、アルコーン方向を真と思いそれが肥大化してく というか。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-03-18 17:25
>xiaokobamikiさん
おもしろいでしょーっ!?

コレ一応、実話 です。
(なにしろ 話が話し なもので・・)

内容が私の 想い にストライクゾーンだったので、
アップいたしました。

『愛』とか『ワクワク』と云っていないのが
ピッ と来るのですよーっ。
(さすが現役の人類学者 です)
Commented by あんず at 2010-03-18 22:47 x
頭がパンク…

何の本だったかな~。
三角△を人の意識とすると、三角に二本線を入れて上が現在意識、真ん中が潜在意識、下部が…何とか意識(忘れた)となり…

私達が起きてる時は上の現在意識が働いてて、僅かに10%ぐらいのものらしいです。
人が生まれて今までの事は全て潜在意識に記憶されてて、音や匂いや何かの刺激で潜在意識に沈んでた物が現在意識に浮かんでくるのを、思い出すと言うらしい。
ちなみに寝る事は現在意識が休止して潜在意識が活発になる事で、夢もこの働きらしいです。

なるほど~、でした。

そして一番下何とか意識の奥に魂が鎮座していて、宇宙に繋がっている…

ここまでくると…わかりましぇん。(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2010-03-18 23:09
>あんず さん
?!・・ということはその三角形の一番下の底辺が
ソフィアということでしょうか  ???

彼の話ですと原始的なズミカルな太鼓の音で
脳のしシータ波が促進し、伝統的な部族社会で
シャーマンが体験している世界が現れるとのことです。
(しかも誰もがそれを体験できるCDが有る そうです)

『信じることは見ることである』


いかが ???
Commented by あんず at 2010-03-19 00:22 x
ソフィアとかシャーマンとか…良くわからないけど…そうなのかな。

良く霊を見る方っていますよね。
普通三角のバランスがとれてるのが一番いいらしいけど、霊を見る方と言うのは現在意識より潜在意識の強い方らしいです。
いろんなエネルギーを受けやすいとでも言うか…

瞑想って、起きながらにして意識的に現在意識を消して潜在意識に下りていく事なんですよ。
魂の力の弱い方や潜在意識が元々強い方は、なさらない方がいいと思います。
いろんな物がなだれ込んできますから。
見ない方がいいと思いますよ。

話、噛み合ってないよね?(笑)ちなみに、私、無宗教ですから~。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-03-19 09:15
ソフィア>あんず さん
そうですね、 特に興味本位で霊見たい は危険でしょう。

一応彼のCDは著書についてる付録らしく、
彼は自身のワークショップで説明・実習をしているようです。

Commented by xiaokobamiki at 2010-03-19 17:50
>『愛』とか『ワクワク』と云っていないのが
>ピッ と来るのですよーっ。

あ、わかります。
ただ、経験上なんですが、核心部分は「慈愛の存在」だと思います。
なんでそういう存在がいるのかは、
もはや人知を超えてる感じでよくわからないし、
たぶん永久にわからない気がするんですが。

読んでいただいてるかもしれませんが
私のこちら↓のエントリーのコメ欄で、少し書いてます。
エントリーとは全然関係ない状態になってるんですが(笑) 。

ttp://kobamiki.exblog.jp/10622933
Commented by Tukasa-gumi at 2010-03-21 00:28
『愛』とか>xiaokobamikiさん
さっそくコメ欄,読ませていただきました。
(鍵コメだったの 想像しながら でしたが・・)

話しは飛びますが この超訳 一回消えちゃって
こりゃ 手を出すな というサインかなぁ?と思ったのですが
やっぱりアップして 知らせた? 方が言いなぁと思い
再三リライトしてアップしたしだいです。

・・でもって 今わかったのですが
私が好きな理由ははこの会話の内容が

*人間がする説明話とちがってバッサリ切って話している

*知らない事は知らないと言っている

*また聞き手も輪郭を聞くのではなく
 中心を知ろうと質問している

*観念・・つまり意識の内容・思考の対象&表象で
 あまり飾り立てていない

ということから成り立っている からです。

(宗教に関しては こんな返事で良いのぉ〜???!
 という位バッサリ でしょう?!)


なんだか返コメになっておりませんが
私のモヤモヤを吹き飛ばしてくれた ジーン で
ありました。

アクセス解析
<< バイオリンレッスン#169 /... 新羅免税店便り / やっぱ海外... >>