ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< Mac君 入院予定 / 医療ミ... < > 米国で流通する米ドルと他国で流... >>
                            
「頭のいい人は歩くのが速い」 / ? さもありなん???
同僚の30代の彼女は、ぺたぺた歩く。

それも私に言わせれば、かなり遅いぺたぺたである。



別に太っているわけでもなく、
まして足が悪いわけでもない。

どちらかといえば小柄でスリム、
筋肉質な体形である。




先日そんな彼女がボソッと言った。



「歩くのが速い人ってきっと頭が良いんだなぁ」



彼女の口からそんな言葉が出ると
何だか信憑性がある。

(↑ 意味は問わないで下さい)





彼女いわく、
目的や行動が決まっている人は
ぺたぺたとは歩かない そうだ。



彼女自身のことを彼女自身の言葉で
表現すると・・・

「いくつかの事柄を同時に処理できない」

「いつも悩んで、即決ができない」

「なぜか遅刻することが多い」

「食事は昼食であってもゆっくり食べたい」




以上のことをふまえて、彼女なりに出た結論が

「頭のいい人は歩くのが速い」

ということらしい・・・。




確かに彼女のフィルターを通して考えてみると
その結論はまちがっているようには思えない。





歩くのが速い私が言うのだから、
これ 間違いない    って ?????????。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-03-09 13:04 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by あんず at 2010-03-09 20:54 x
「頭のいい人は歩くのが速い」

なるほどぉ~。私はどうだろ?
ウォーキングしてるから早くは歩けるけど、普段は普通かな。

歩き方って大事ですよね。綺麗な歩き姿の人って、素敵だな~って思いますもん。
確かにそういう人って、颯爽と歩いている。

頭のいい人は、料理が上手いとかも言いますよね。
料理も手際の良さと、想像力と応用ですもんね~。

でもね話は変わるけど、最近会社で話題になったけど、早口の人って頭が良くても知性を感じないねって。

喋り方も大事ですよね~。

でも、もうこの歳になるとどう見られてもよくなってきちゃって(≧∇≦)
Commented at 2010-03-09 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-03-09 22:40
>あんず さん
>早口の人って頭が良くても知性を感じない・・
そうですねっ。
?・・でもきっと早口の人って
 本当に頭が良い じゃないと思います。

本当に頭の良い人は相手の立場になれるから、早口では
話さないと思うんですよー・・。
(知識は口から溢れるくらいに、いっぱいあるんだろうけど)

辛口失礼いたしましたーっ。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-03-09 22:44
>鍵コメさん
鍵がかかっているコメントは 私とあなた にしか
読むことができません。

とはいえ、私の返コメはオープンなので皆に読まれる
可能性はありますけど・・・。

ご理解いただけましたでしょうか?
アクセス解析
<< Mac君 入院予定 / 医療ミ... 米国で流通する米ドルと他国で流... >>