ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 中国の結婚式は・・・  / ... < > 今後の日本がとっても心配・・・... >>
                            
中国は面白すぎる  #1 / 最近の日本のホテルは・・
北京から知人がやってまいりました。

数日間我が家泊まり、残りはホテルへ泊まってもらいました。



いきなりの来日でしたので東京のホテルは私が予約に走りました。



知人とのメールのやり取りで我が家の近くのホテルに決定っ。


さっそくその夜にホテルに予約の電話を入れたのでした。


・・・・が数回電話をかけても宿泊予約の電話がつながらない・・・

というか、話し中ではなく何回ベルをならしても受話器を取ってくれない。


最初は電話番号を間違えたかしらん? と思ったのですが
そうではないことを確認する。

数回語に相手が電話をとってくれる、
空室と料金の確認をして改めて電話する旨をつたえる私。


その後もう一度リダイヤルで電話をかけるも
またもや受話器をとってくれない。


数回かけ直すことにやっと電話がつながる、
予約の旨を伝えると
「フロントが23時までなので予約を受付られない」とのこと

「まだ22時56分、23時までにはあと3分はあるでしょう?!」と
憤慨する私。

「電話に出られなかったようにフロントは私一人で忙しい、
 今もお客さんが来ている、ついては予約は明日にしてほしい」
とネボケタ話しをするフロントの男性。



知人の要望ホテルがそこだったのでホテルの変更は思いとどまり
「じゅやらん」の口コミにコメントを入れることで
溜飲を下げようと決意したしだいです ョ。


ここは応対者の名前をキッチリ聞こうと思ったのですが
「のれんに腕押し」と思い、
翌日の予約受付開始時間を聞いて電話をきったしだいです。




後日知人と一緒にチェックイン時に
インターネット用ケーブルの貸し出しをフロントにお願いして入室、

(しかもその場で宿泊料全額を払って)

なかなか部屋にLANケーブルを持ってきてくれないので
フロントに催促の電話をかけたところ
「フロントに用意してあります」との返答・・・。




b0003330_14121481.jpg


着席280名の会場を持つこのホテル、
やっぱり お役所仕事 なんだなぁ〜と、
つくづく思いましたデス。





あんまり中国 関係なかったですネ、失礼っ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2010-02-13 14:12 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by あんず at 2010-02-14 04:43 x
>フロントは私一人で忙しい、

どこも不況で人手が足らず、大変だな~。

と言う話じゃなかったんですね!

サービス業でこれですか!
いやぁ…そうですか…

今は役所でも批判があり、割りと愛想よくなってるのに、民間でこれですかぁ。

しかし、口コミは拡がりますからね。
いずれ、こういう態度は自分で自分の首を絞めるようになるでしょ~。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-02-14 08:53
フロント>あんず さん
そうっ、私が云いたかったのは「サービス業」でしょ!
ということ。

(ご指摘、ありがとーございます)


チェックイン時のフロントの男性
透明なマニキュアしておりました。

TVなんかでよく目にするのですが、
実際不釣り合いなソレをみるとビミョ〜 です・・。

バッファーで磨くだけで十分だと思うのですけどネぇ。
アクセス解析
<< 中国の結婚式は・・・  / ... 今後の日本がとっても心配・・・... >>