人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ??みんな会員?? #4 / ... < > ??? 虫の知らせ ??? /... >>
                            
空港で全身透視検査を政府検討 / 健康面は大丈夫かしらん?
さてさて
欧米各国が空港への配備を進めている、
乗客への「全身透視型スキャナー検査」
なのですが
プライバシーの問題はもとより、電磁波が苦手な私
この機械で使用されているミリ波がとっても心配。



*ミリ波(ミリは)とは波長1~10mm、
 周波数30~300GHzの電磁波で今後空港で導入が進むとされている
 衣服の下を透視する全身スキャナー等に用いられている。

 またTSAが検討を進めている後方散乱X線スキャナーも、
 ミリ波センサーと同様に、弱い電磁波(X線)を照射して、
 X線光子がどのように反射されるかを測定するものだそうです。
 (旧来のX線装置は、ただ対象物にX線を透過させるのみ)。

 

放射線量については、
10ミリレムの胸部X線検査に対し、
全身スキャナーが発する放射線量は、
1回のスキャンで最大0.005ミリレムだそうです。




そんなことを思ったのは私だけでなく
Enac(イタリア民間航空協会)は、
乗客のプライバシー侵害と健康被害を懸念している
とのこと。

しかしイタリアのフラッティーニ外務相は、
「プライバシーよりも乗客の安全が第一。
テロを防ぐには、スキャナーが有効」と説明しているそうです。



電磁波なんて日常生活を送っているかぎりあびるもので、
それに地球自体から電磁波が出てるでしょう!

・・という意見もわかるのですが
それをなるべくさけてきた私はひざがガクガクものです!?


エっ テロで膝ガクガクよりいいだろ って ?????






空港で全身透視検査を政府検討 / 健康面は大丈夫かしらん?_b0003330_9542122.jpg



ついでに、
 「裸が見える空港スキャナー」は児童ポルノ法違反では?
 とゆう話しが出ている米英   ・・・不思議な国です。



最新エントリーです。
『空港スキャナーは危険であるかもしれません』/Rawstory.com/ ニュース









******
しびれません? 携帯電話


家にプリウスがお泊まりに来たぁ〜っ! の巻き


電磁波で強制停車


「電磁調理器 体に影響は」/ 本日の朝刊より


パソコン電磁波?


ノートパソコン / やっぱり? 痛く なりました
by Tukasa-gumi | 2010-02-03 09:48 | 図書 | Comments(8)
Top↑
Commented by heibay at 2010-02-03 10:14
産婦人科の超音波検診 子供にすごいダメージを与えているはずです。
必要最小限にすべきです。
Commented by xiaokobamiki at 2010-02-03 15:31
電磁波を積極的に浴びるなんてイヤですね。
頻繁に海外出張するような身だったらゾッとします。
私もかなり反応するんですが、その感覚が 体が嫌がる感覚なんですよね。
長い目で見た健康への影響が具体的にどんなものかはわかりませんが、
そういうことで、体にとってよくないのはわかります。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-02-03 19:23
産婦人科>heibayさん
ぁあっ それは気がつきませんでした。

チョッと調べてみます、ありがとうございます。

?・・・となると妊婦さん、まずいですよネぇ。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-02-03 19:25
>xiaokobamikiさん
この電磁波関係の基準が各国でちがうのもなんだかで、
日本の基準より100倍違う国もあるそうです。

テロと健康のリスク・・・どちらを取るのか?
ということになるのでしょうねェ、世論としては・・。
Commented by dankkochiku at 2010-02-07 17:16
医療上と言いながら、何かにつけてX検査、MRI検査。テレビの電磁波が騒がれたのも束の間 携帯電話の車内などでの使用制限、生活合理化からIH調理器普及し、今度は、警備上の理由から、男女、年齢、健康状態に関わりなく電磁波検査が付け加わりました。個別的には微量でも、複合汚染の危険がないでしょうか。それに、Hな検査官は食指をうごかすのでは?(笑)
Commented by ayako at 2010-02-08 20:33 x
私も同じことを思って、いろいろ調べちゃいましたよ

出張の多い人とか、大変ですよね!

私も絶対嫌です!!!
Commented by Tukasa-gumi at 2010-02-10 12:18
>dankkochikuさん
返コメ遅くなりました。

>個別的には微量でも、複合汚染の危険・・・

そうですね、個々は微量でも重なれば大きいですよねっ。


>Hな検査官は食指・・

芸能人大変でしょう・・・2ちゃんねるや、検査官のブログで
スキャン結果垂れ流しでしょうから(?!)
Commented by Tukasa-gumi at 2010-02-10 12:48
>ayakoさん
返コメ遅くなりました。

やっぱりこのスキャンって全員が受けるのでしょうか?

せめて、不審人物だけにしてもらいたいものです よねっ。
アクセス解析
<< ??みんな会員?? #4 / ... ??? 虫の知らせ ??? /... >>