人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン#164 +... < > 小沢幹事長の記者会見 / 完全... >>
                            
??みんな会員?? #1 / 右手に隠している事は?
ずーーっと、気になっていたのアップいたします。







??みんな会員?? #1 / 右手に隠している事は?_b0003330_12224596.jpg




??みんな会員?? #1 / 右手に隠している事は?_b0003330_13362261.jpg

??みんな会員?? #1 / 右手に隠している事は?_b0003330_13472984.jpg

               ↑これは同一人物
??みんな会員?? #1 / 右手に隠している事は?_b0003330_12505566.jpg

??みんな会員?? #1 / 右手に隠している事は?_b0003330_13133861.jpg

             こんな肖像画も出て参りました。
                ↑これも同一人物






一部 ムリな画像もありますけど・・・、
当たらずも遠からず・・・。





この人は誰っ? って聞かないで下さいませネっ。





椅子に足を曲げて乗せるポーズの写真も気になるのです・・・。




**
『エっ この人もっ ????!!!!! #2 』




**
『やっぱり この人もっ ????!!!!! #3 』




最新エントリーはコチラ ↓
??みんな会員?? #7 / 右手に隠している事は?
















歴史を形作った手
このイニシエーションの儀式はこの段階(スコティッシュ・ライトでは13段階、ヨーク・ライトで7段階)のメーソンで行われるものだが、バビロンで捕らわれていた3人の最高のメーソンがエルサレムに帰還したことを再現するものだ。
このイニシエーションではヴェイルをいくつかくぐりぬけるために秘密の暗号と手のサインを学ぶことを求められる。
下記の画像(元記事にある図解のようなもの)は第二のヴェールを通過するために必要となる手のサインを表している。

この手のジェスチャーは、フリーメーソンのイニシエーションの儀式の1つである。
また、出エジプト記の4:6に霊感を受けたものとされている。
4:6 主はまた彼に言われた、「あなたの手をふところに入れなさい」。彼が手をふところに入れ、それを出すと、手は、らい病にかかって、雪のように白くなっていた。
この章句では心臓(ふところ)は我々が何であるかを示し、手は我々が行っていることを示す。
それゆえ、「我々が何であるかは、我々が究極的に行うことである」ということになる。
このジェスチャーのシンボルとしての意義によって、このジェスチャーがフリーメーソンによって広く用いられている理由が説明されるのではないだろうか。
隠された手は、他の入会者に、その描かれた人がこの秘密の友愛団体の会員であることを示し、彼の行為がメーソンの哲学と思想によって鼓舞されていることを示している。
さらに、その行為を行う手が衣装の後ろに隠されているのは、メーソンの活動の秘密主義的本質を象徴してはいないだろうか。
by Tukasa-gumi | 2010-01-27 12:24 | ビックリっ! | Comments(5)
Top↑
Commented by あんず at 2010-01-27 20:36 x
う~ん…
坂本龍馬ぐらいしかわかりませぬ~。

でも、みんな右手が懐にありますねぇ…
会員?もしかして(フ)がつきますか?まさかね…(笑)

龍馬の右手に関しては、いろいろな説がありますよね。
護身用であるピストルを持っていてそれを隠しているとか、「万国公法」を持って隠しているとか、赤い痣があってそれを見られまいと隠しているとか………

でもホントのとこは本人に聞かないと解らない。
案外昔から写真を撮る時は、右手を懐に入れるのが流行ってたり、と単純な事だったり、ね。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-01-27 22:41
>あんず さん
♪ピンポ〜ン 会の名称には「フ」がつきます。

幕末関係の日本人の写真けっこう見たのですが
坂本さんだけでした右手を入れているのは・・・。

>昔から写真を撮る時は、右手を・・・・

私もそう思ったのですが・・・
「フ」といわれる人の画像を検索すると・・・
思いのほか 右手が懐 の画像がヒットするので
今回のエントリーにいたったわけであります です。
Commented by あんず at 2010-01-27 23:36 x
え?ピンポーンでしたか?
ありゃ…
確か、宮殿や城を建築する石工職人達の同業組合から発展したもの、らしいですよね。

そう言った面からみると…なるほどぉ~、実に興味深いですねぇ。

こういうエントリー、嫌いじゃないです。
勉強になりました。
Commented by suyap at 2010-01-30 20:02
いや~、驚きました。
さっき、NHK大河関連(もちろんわたしは見れないけれど)のニュースから、竜馬サンの伝記をちらちらネットで漁ってたところです。
あの右手入りは拳銃を握ってるのかと思ってましたが、「フ」といわれてみれば、ナルホド・・・です。勉強になりました。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-01-30 23:10
>suyap さん
恐縮です。

『??みんな会員?? #2 / 右手に隠している事は?』
 h ttp://tukasagumi.exblog.jp/12753033/

こちらもご覧くださったでしょうか?
今回のワクチン騒動のルーツを
見てしまったような気がいたしました・・・。

(これまた妄想癖が出てしましまたぁ)
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#164 +... 小沢幹事長の記者会見 / 完全... >>