人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#163 /... < > 今夜は大捕り物?!? / at... >>
                            
続・いか黒作りパスタ / 本日の創作料理
昨夜の夕食は先日ブレミムボーノをたたき出した、
いか黒作りパスタ(フェデリーニ ねっ)。


今回あらたに望んだいか黒作りパスタは
前回とじゃっかん異なりコチジャンは無し。

その代わり納豆を足して調理してみました。



これが奥さん、また大正解っ!! です。

(まぁ 想像はついていましたけど・・)




良くも悪くも イタリアンの風味は薄くなり
どんどん和食の領域に近づいてまいりました。


塩辛(冷凍保存オッケー)と納豆(これまた冷凍保存 O.K.)

こんな食材なら手軽に調理できますでしょ、
しかも和えるだけ。


最速調理のパスタを食べたくなった時
お試しくださいませ。




パスタもうどん同様、
沸騰したら火を止めてかまいません
 です。

チャンと芯まで火が通りますから。

ウ”〜ん エコな調理人だぁ。
by Tukasa-gumi | 2010-01-21 12:26 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by あんず at 2010-01-21 20:34 x
先日、同僚に「どーでした?」
って聞かれて、うどんでやった事、オリーブオイルを少し入れすぎた事…など言って。
「美味しかったけど、うどんが上手く絡まん」
「うどん?何で余計な事するかなぁ…」
と言われてしまった私…

今夜はパスタで作ってみました。
麺の絡みかたとか、やっぱりうどんとは違ってましたわい。
どうも、ボーノでした♪

次は、納豆ね。
納豆にキムチをまぜてご飯と良く食べるけど、塩辛とも合いますよねー。
やってみよ。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-01-21 23:14
>あんず さん
うどんの場合はよっぽど冷水でしめないと、だめですネっ。
(素麺で経験アリ)

納豆バージョンも勇気があるなら、試してください。

その際のトッピングは海苔もさることながら
察するに大根おろしが最強でしょう。

何か試してくれる方がいると励みになります、
御礼申し上げます です。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#163 /... 今夜は大捕り物?!? / at... >>