人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『深・ケロロ軍曹(しん・けろろ... < > いか黒作りパスタ / きょうの... >>
                            
カルティエの電池交換費用は右肩上がり・・・。
あたくし自慢ではありませんが
カルチィエの時計を持っております。

(チョックラ見栄をはっております)


先日、知人がカルチィエの時計を修理をするとのことで
昨年末に電池切れした私の時計を持参したしだいです。



カルティエの電池交換費用は右肩上がり・・・。_b0003330_23521612.jpg




時計の電池交換のみで5.000円徴収されました。


ご存じのように(?)カルチィエでは保証書なるものが
付いておりメンテナンスの内容どがそのつど記載されます。




・・・ということで
以前の電池交換やオーバーホールの値段もわかるわけなのです。



(オーバーホールの値段どうしてあんなに高いのでしょう??
 それに「油切れ」って云う説明、
 なんだかメーカーとして恥ずかしくないのかしらん?

 ランニングコストを考えるとやっぱりお金持ちの
 装飾品なのですねーっ)


今回で3回目になる電池交換なのですけど

初回は3.000円  

二回目は4.000円  
(33%の値上げ)

今回は5.000となっておりました。
(さらに25%の値上げ)




昨今、
いわゆるブランド物、
皆様ご存じのように値下げに踏み切っております




小市民のあたくしは、
ぁあっ こんな所でちょうじりを合わせているんだなぁ〜
と思ったしだいです。





いつも受付のカウンターにあるチョコレトート

今回は見つけることが出来ませんでした・・・・。




























リシュモン  稲葉さん


ソニーの
by Tukasa-gumi | 2010-01-19 23:35 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『深・ケロロ軍曹(しん・けろろ... いか黒作りパスタ / きょうの... >>