人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 「良いお年を」 / 最近の幼稚... < > ニューイヤー プレゼント / ... >>
                            
本年最後の眠れる巨人の予知夢? /「虎現れる」と「人々の悲しみ」の巻
ビルの高層階から窓越しになにげに空を見ると・・・

ぁれ〜〜  あの雲 トラの形してるなぁー

と思って彼方の雲をよ〜く観ると
何と とら・トラ・虎  トラの形のオンパレード

それぞれ形状の異なる大小のトラが重なりあっている。


一緒に見てた見知らぬおばさんと

「あれ トラの形してますよね〜」と話りあっている。



おばさんが他の人にもそのことを教えようとすると
一瞬にして空が普通の変哲のない空に変化する。




ここで一回起きるのですが、
まだ時間が早いのでもう一眠りすることに・・。
(現実)




こんどはマンションのエントランス近く

なにげに空を見上げるとまたもやトラの形の雲。

前回と同じようにネコを追いかけているトラの
雲もある・・・。



その雲がいくつか、だんだん地上に近づいてくる。

近づくにしたがってその灰色のクモは
厚さ20センチほどの綿あめみたいなスポンジみたいな
物(幕状?)でジャンプすると手が届きそうなので
ジャンプして一片を手にする私。



こんな夢だったのですが
起きてから気がつきましたぁ・・・

来年は寅年なんだ って。


フ〜ん ってな感じの今年最後の夢でしょっ?!




ーーーーーーーーーーー


先日はこんな夢をみました。



黒い空間に白っぽい地球儀があらわれ
それが変化し一枚の世界地図になり
広げられる。


小さな青いバラのつぼみが
その地図の一カ所に降り注ぎ山づみになる。


それが消えたかとおもうと
その場所に切れ目があらわれその切れ目から
人々の悲しみがもれ始まる。

その 悲しみ が私を直撃し心が共鳴し
人々(人類)の悲しみ・苦しみを知って(感じで)しまう。

(地球の苦しみではなかったと思うのですけど・・)



耐えきれずに嗚咽しそうになる・・・わたし。



人の悲しみをこんなにも実感したのは
現実でも夢でも初めての経験でした。




以上 夢のお話しでした。









ということで2009年度のエントリーはこれでおしまいです。

(たぶん・・・)

本ブログをご覧のみなさま、よいお年をお迎え下さいませ。
by Tukasa-gumi | 2009-12-31 10:59 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-12-31 19:03
先日のエントリーにも書きましたが、
私も今年の後半くらいから人の悲しみを感じるんですよね。不思議ですね。
来年はそんな感覚、消えるといいですね。
来年もよろしくお願いします^^
Commented by Tukasa-gumi at 2009-12-31 19:14
>xiaokobamikiさん
スピ系流でいうと チャンネル合わせすぎ というのでしょうか?

時として心に鎧をつけて生活しないと
無防備なこころにヤリが刺さる場合があるそうです。

(あくまでもスピ系の解釈です)

体調をくざされませんように
 気をお付け になってくださいませ。

(・・とはいえ 私が夢で体感したような感じでしたら
 とてもじゃないですけど 耐えられません です・・)



来年もxiaokobamikiさんに幸多からんことを祈ります。
アクセス解析
<< 「良いお年を」 / 最近の幼稚... ニューイヤー プレゼント / ... >>