ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 「本年度最後のミステリー画像」... < > これ見たことありませんこと? ... >>
                            
そら耳ソウル・・・?! / 30年前は・・・
昨夜、
在日30年以上の舶来人と話す機会をもちました。


私がソウルに行く・・という話しからの流れで
彼女のビザ更新延長のためにおよそ30年前に
ソウルに行ったときの話をしてくれました。


彼女はソウルに行くにあたって舶来人の知人から

1つのアドバスと
1つのお願い を頼まれたそうです。



1つのアドバスは

日本製のビデオカメラを買ってソウルで売ってきなさい
というもの。



1つのお願いは

ソウルで売っている栄養ドリンクを買って来てほしい
ということだったそうです。


そのアドバイスにしたがい彼女は
ヨド○カメラでビデオカメラを購入し
ソウルに向かったそうです。


目指す場所はソウルの3店舗のデパート。


売り場にまっさらなビデオカメラを持ち込んで
「買ってくれません?」と聞いてまわったそうです。

そして一番値段を高く提示してくれたデパートに
買い取ってもらったそうです。


買い取ってもらったは良いのだけれど
ウォン札でもらっても使い道がかぎられているので
知人からもらったメモをたよりにとある場所で
ウォン札を日本円にかえてもらい、

およそ4万円の差額利益がでたので
そのお金で皮のコートをソウルで買ったそうです。


彼女いわく、
当時は関税が高かったから だそうです。



話はつづきます、

お願いされていたドリンク剤を購入して
日本に向かうべく金浦航空で係員に聞かれたそうです

「この栄養液はどうしたのですか?」

「友達に買ってきてと頼まれたのです」と彼女。

「これは日本では禁止です、廃棄してください」




優しい係の人のおかげで
彼女は無事日本に着くことができたそうです。


もちろんその後、お願いした知人とは縁を切った
ことは言うまでもありません。

(今でも 許せない と言っていました、彼女)



この栄養剤は韓国では合法で疲れた時に
飲むと効果覿面だと知人は言っていたたそうです。







まぁ、
たどたどしい日本語と英語のチャンポンで
しかもかなり昔の話しでしたので

どこまで本当かは知りませんけど・・・。




以上 アンダーグラウンドの空耳でしたぁー。





当時ソウルは夜出歩けなかったそうです・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-12-29 13:03 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-12-29 21:31
その舶来の方とTukasa-gumiさんとのやり取り時の感じや、
その方の、お友達や空港のスタッフやそのやり取りの雰囲気など
全くわからないのですが、私自身はこの話を読んで別の可能性考えました。
空港職員がそんな感じで物を置いていかせようとする話を
親が訪韓するたび、毎回聞いてた思い出があります。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-12-29 22:51
>xiaokobamikさん
ぉおっ、
ナゾが謎をよぶ ソウル・アンダーグラウンド・ストーリー !!



なるほど〜 
そういえばその時
韓国のイミグレーションだったか何処かで
書類だかパスポートにお札をはさんで渡した って
言ってましたぁ。

(この辺の手続きは 知人からすべて教わっていた そうです)


>別の可能性・・・

それが、
高級 高麗人参関係 だったら・・・???

時代が時代だけに・・・。

(そういえば アジアの個人旅行 そんな話
 よく聞かされました よねっ !???????

 入国をスムーズにするために・・等々)


来年も会う機会がありますので今度聞いてみますネっ。
Commented by xiaokobamiki at 2009-12-30 17:35
この話、ちょっと簡単にエントリーさせていただきます^^(たぶん)

それと、いただいたコメントに添付されていた三角屋敷の件、
コメントにもう少しいろいろ書いたんですが、
「字数制限、削って下さい」的なコメントが出てしまったので、
2つに分けて送信しようと、コメントを
「右クリック→すべて選択→コピー」で写し取り…でやってたら、
最後に書いた三角屋敷についての部分がすっぽりなくなってました。
内容は覚えていたので、書くことは可能だったんですが、
この手の「消えてしまった」場合、ムリに再度書かないほうがいい、
というのが経験上の実感なので、そのまま割愛しました。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-12-31 00:38
>>xiaokobamikさん
エントリー読ませていただきました。

なんか目に浮かびます・・・

バッグを開けさせられて・・・。


幸い私は経験がないのでどこの国のイミグレーションも
そこそこ好印象です。

(そういえば以前の日本のイミグレ・・ひどかったですよネっ!?)




よろしかったら 昼間にドーゾ
『こんな 話し もありました・・・ / 実・耳袋』
h ttp://tukasagumi.exblog.jp/7489220
アクセス解析
<< 「本年度最後のミステリー画像」... これ見たことありませんこと? ... >>