ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:24
本当にミイラや副葬品が有..
by levin-ae-111 at 11:25








無料アクセス解析











                            
<< やっぱり日本語はムズカシイ /... < > こんな経験ありませんこと? /... >>
                            
スーパーに渋柿は売っている? / わたし中国人アルヨ
先日のスーパーのフルーツコーナーでの出来事です。




小学生の男の子がスーパーの若い女性店員さんに

「しぶがき ありますか?」

と聞いていました。

「シブガキ? 
 なに それ? 

 ココにあるものしか売ってないよォ」



「しぶがき あります?」



「チョッと 聞いてくるネ、 し ぶ が き?」



その会話を聞いていた近くにいた私と主婦のお母さん、
思わず会話に参加して


「ふで柿 じゃなくって?  渋柿なのォ?」」


「う〜ン 渋柿はスーパーじゃぁ、売っていないと思うョ」



店員さんは助け舟が来たとおもい 安堵のいろを浮かべる。





そんな会話がつづき店員さんからでた言葉は・・・


「ワタシ 中国人だから わからないアルヨっ」




(ハァ〜  っ  本当に「アルヨ」って言うんだぁ。

 TVだけかと思ったのにぃー・・・・・ ビックリっ!)






いつしか店員さんはいなくなり
私とお母さんは

「いや、この前テレビで渋柿をおしいく食べる
 方法をやっていたんですよォ」

「田舎じゃ、おじいさんが焼酎をプーっ と
 渋柿に吹きかけていたけどねェ」

さらに私が手にしていたトウガラシの束を見て

「それ辛いのかしら?
 お米に入れるといいよのねっ」

「そうですね、でもリースに挿そうと思って・・」

「シナモン なんかと一緒に?」

などと会話がはずんだしだいです。






渋ガキの男の子はといいますと、
その場で立ちすくんだままケータイに
メールを打っておりました。


きっとお母さん宛のメールなのでしょうネっ。






以上 ある日の出来事でした とさ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-12-14 09:36 | へえ〜〜っ ? | Comments(3)
Top↑
Commented by らむ at 2009-12-14 10:19 x
渋柿はめったに売ってませんが、この前、珍しく売っていましたので2かごも買ってしまいました。剥いて太陽で数日干したら、またなかがとろとろした天然ガス和菓子が完成。おいしかったです♪
Commented by らむ at 2009-12-14 10:23 x
変換で入力を間違えましたw(天然和菓子)

アルヨ、私もリアルではまだ聞いたことないです。
本当に言うんだw
Commented by Tukasa-gumi at 2009-12-14 11:37
>らむ さん
TVのちからは大きいですね。

『天然ガス和菓子』 果実の中が発酵しているんだぁ〜

と思ってしまった アルヨ。
アクセス解析
<< やっぱり日本語はムズカシイ /... こんな経験ありませんこと? /... >>