ASPアクセス解析
AX                
                            
<< とっても簡単! りんごのオーブ... < > どうしてこんなに筋書き通りなの... >>
                            
『ジョージタウン大学は大統領の指示により イエスという名前を覆いました』
つづきです。

YouTube でおなじみの テキサス親父 さんが

こんなタイトル ↓ で動画をアップしているのですが・・
"President Obama at Georgetown University
 a Catholic university hides Jesus (IHS)"

『ジョージタウン大学は大統領の指示により
 イエス(IHS)という名前を覆い隠しました』


ソースニュースを見つけましたのでエントリーいたします。





以下 PC訳の抜粋です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジョージタウン大学は、
2009年4月15日水曜日にエドウィンモーラで
ホワイトハウスの要求に応じるために、
イエスという名前を覆い隠したと言います。

・・・それがオバマ大統領が火曜日に大学で話して、
ホワイトハウスがすべてのサインとシンボルを
そこへ隠すようにジョージタウンに頼んだ
ステージの上の破風の上で記されたので
イエスという名前を象徴して、
ジョージタウン大学は、
モノグラム「IHS」を覆い隠したと言います。

・・・オバマ大統領は彼のアドレスの間、
イエスという名前について言及しませんでした。
しかしながら、
彼はキリストの山上の説教について言及しました。・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


つまりですねぇ、
オバマ大統領がジョージタウン大学(カトリック・イエズス会)
で講演した時にガストンホールにある「IHS」*という文字を
隠すように大学側に要求し学校側がそれをのんだ・・

ホワイトハウス側は大統領のスピーチのために
旗・パイプ・掛け布のなど設置のためと説明したそうです

というお話しです。

b0003330_1927818.jpg



「IHS」とは Jesus(イエス/ジーザス)のラテン語読みで
「ΙΗΣΟΥΣ」の略からきている言葉です。

カトリック教徒はイエスの名前に略語として
“IHS”を伝統的に使用しています。




個人的にチョッとびっくりした記事でした ので・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-29 19:28 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< とっても簡単! りんごのオーブ... どうしてこんなに筋書き通りなの... >>