ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< やっぱり誰かが覗いている・・?... < > 成田空港旅客保安サービス料  ... >>
                            
『韓国も入国時に指紋採取へ 12年7月施行目指す』
引き続き海外旅行関係の話題です。

いよいよ日本も US-VISIT の監査下に


まぁ韓国も遅ればせながらUS-VISIT の監査下に入った 
ってーことですネっ。

b0003330_127510.jpg




でこの US-VISIT に対して

*指紋採取の何が問題なのですか?
*悪いことをしなければ何の問題もないと思います。
*セキュリティ上のことなんだから
*安全のためには、何の問題もないと思いますが


との 意見があることは承知しております  が・・・



どーして アメリカ・日本・韓国だけなのでしょう???

3ヶ国だけが実行してもあまり世界的には意味がないような・・?

外国人テロなどの脅威にさらされている?国は
アメリカ以外にもいっぱいあるでしょうし・・・

設備投資する費用の問題とはおもえませんし・・・



単純に考えてアメリカへの
 個人情報データーの流出 を嫌がっているのでしょ?!

他の国々は・・・・??????????????

(何に使うんだろう・・・アメリカは?)



そういえば 
「株券の電子化(ペーパーレス化、株券不発行制度)」も
施行されましたよね・・・これと同じでしょう 思惑は・・?





ぁっ コレ ↑ いつもの勝手なわたしの妄想ですから・・。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『韓国も入国時に指紋採取へ 12年7月施行目指す』
2009.11.3 22:34


 韓国政府は3日の閣議で、日本人観光客を含む外国人について、
韓国入国審査時に原則として指紋採取と顔写真撮影を義務付ける
出入国管理法改正案を決定した。

11月中に国会に提出し、2012年7月の施行を目指す。
 法務省によると、外交官や国際公務員、
17歳未満の未成年者などは対象外。

同省は法改正について、韓国内での外国人犯罪増加を受け、
犯罪者の入国を水際で防ぐことなどが目的としている。

 入国審査時の外国人の指紋採取は日本や米国が既に行っている。
(共同)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-11-09 12:07 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< やっぱり誰かが覗いている・・?... 成田空港旅客保安サービス料  ... >>