ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 寒い日はお腹が空く / キッパリ < > オーロラの下 恋人たちは・・/... >>
                            
『原油取引でドル決済中止?英紙「湾岸諸国が秘密裏に交渉」』/ NIKKEI NET(日経ネット)
メモ代わりです。


NIKKEI NET(日経ネット)からの情報です。


以下 張り付け

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新: 2009/10/07 21:40
原油取引でドル決済中止? 英紙「湾岸諸国が秘密裏に交渉」
 【ロンドン=石井一乗】
6日付の英インディペンデント紙は、
中東の湾岸諸国が原油取引でドル決済をやめる案を
日本や中国、ロシア、フランスと秘密裏に交渉
していると報じた。
仮に実現すればドルの基軸通貨としての
地位低下につながることになる。
この報道を受けて外国為替市場で一時、
円買い・ドル売りが進む場面もあった。

 同紙が湾岸諸国や中国の銀行業界の情報として
伝えたところによると、ドルに代わる通貨バスケットとして、
円や人民元、ユーロ、金、さらにサウジアラビアなどが
計画する統一通貨などを組み込む案が浮上しているという。
ただ一部米メディアは、ロシアなどがこの報道を否定したとも報じた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原油取引でドル決済中止? 英紙報道「湾岸諸国が秘密裏に交渉」


【ロンドン=石井一乗】
6日付の英インディペンデント紙は、中東の湾岸諸国が
原油取引でドル決済をやめる案を日本や中国、
ロシア、フランスと秘密裏に交渉していると報じた。
仮に実現すればドルの基軸通貨としての
地位低下につながることになる。
この報道を受けて外国為替市場で一時、
円買い・ドル売りが進む場面もあった。

 同紙が湾岸諸国や中国の銀行業界の情報として
伝えたところによると、ドルに代わる通貨バスケットとして、
円や人民元、ユーロ、金、さらにサウジアラビアなどが
計画する統一通貨などを組み込む案が浮上しているという。
ただ一部米メディアは、ロシアなどがこの報道を
否定したとも報じた。 (22:22)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




う”〜ン 確かに円高すすんでいますねーっ。



たしかイランが以前(07年?)、原油の円決済を要求しましたよねっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-07 22:05 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 寒い日はお腹が空く / キッパリ オーロラの下 恋人たちは・・/... >>