ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21








無料アクセス解析











                            
<< 二胡(にこ)発表会 / 拝聴い... < > 恐るべし 雪塩 / 最強の塩で... >>
                            
今夜は十五夜 / 十五夜も今回が最後の見納めかも・・(???
今夜は旧暦の8月15日、十五夜です。

xiaokobamikiさんのブログ記事によりますと
満月じゃないけど十五夜
だそうです。

パッと見には満月状態ですよネっ。



さてそんな十五夜も今回が最後の見納めかも知れません(?!)




それが、この10月9日に月面に到達する。
この動画『Save The Moon』によりますと

10月9日にNASAからのロケットが
月面に2トン核ミサイルをぶち込む

そうな・・・・?!


曰く、
NASAは今年の6月19日に秘密裏にフロリダのケープカナベラルから
「2トン核爆弾ミサイル」を発射した・・・そうです。



(?????!!!!!!?????)



どうゆう軌道で6月に打ち上げられたロケットが10月に
月に着くのかは知りませんけど・・・





今夜の月を見て こんな動画を思い出した次第です ハイ。




b0003330_1395897.jpg


地球の他に星々が写っていない「かぐや」ハイビジョンカメラの画像・・

それに地球だけカラーで月面はモノクロって・・・アリ?????




スペースシャトル船内からの地球の画像では
星々チャンと写っております し、
映画「アポロ13」でも窓から星の位置を観て
軌道計算するシーンあります・・・。






**2009年10月3日
Nasaが水を捜し求めるとき、月のクラッシュは、ほこりの6マイルの羽毛を作成するでしょう。


b0003330_23481143.jpg




***
月面衝突の様子、ネット中継 NASAの無人探査機
2009年10月7日14時37分
【ワシントン=勝田敏彦】
米航空宇宙局(NASA)の無人月探査機L(エル)
CROSS(クロス)が米太平洋時間9日午前4時31分
(日本時間同日午後8時31分)、
氷の存在を調べるため月の南極に近いクレーターに衝突する。
残念ながら日本からは見えない時に衝突するが、
探査機自身が撮影する衝突の一部始終がインターネットで中継される。
珍しい「天体衝突」を、リアルタイムで楽しめそうだ。

 LCROSSは、別の無人探査機
ルナ・リコネサンス・オービター(LRO)と一緒に、
6月18日にフロリダ州から打ち上げられた。

 燃料を使い切った2段目ロケットを、
南極に近いカベウスと呼ばれるクレーターにまず先に落下させる。
あとを追う「観測役」探査機のカメラや分光計で、
舞い上がった土砂を観測し、氷が含まれているかどうかを調べる。
カベウスは、これまでの月周回探査機の観測で、
氷がある可能性が高い地点として選ばれた。

 衝突の様子は、北米やハワイなどでは、
地上からでも口径30センチ程度の望遠鏡で観測できる。
ネット中継(http://www.nasa.gov/ntv)では、
ハワイ大の望遠鏡の映像も見られる見通しだ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-10-04 01:11 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by asitaka23 at 2009-10-04 22:39
関係ないとは思いますが、宇宙では目の前を横切る光は見えないそうです。当たり前の事ですが、乱反射しなければ直進する(横切る)光を見ることはできないのですね^^
そう考えると、ガンダムのビームライフルは、他者からも見えないのでは?もちろん撃たれる側も見えない気が・・・いたします(笑)
ちなみに星っていうのは、ある方向に固まっているようなので(銀河系が横広がりなように)、方向によっては暗黒なのかもしれませんね^^
Commented by Tukasa-gumi at 2009-10-04 22:51
>asitaka23さん
ぇっと つまり空気みたいな物がないと乱反射しないから
見えない・・・ということでしょうか???

(スミマセン ガンダム 観たことがありません・・・)



?・・?・・・で思うに
どーしてシャトル内で撮影された画像に
シャトル窓に星が写っているのかがイマイチ理解できないのですよー
(拡大したり画像コントラスをつけると確認できます)

月面の地表が明るすぎたとか理由があるらしいのですが
(ほら先日の日食で星が見えましたでしょ)
ハイビジョンですから・・もう少し・・ネぇ・・・(?!

まぁ 宇宙に行ってみませんと分かりませんねェ。
アクセス解析
<< 二胡(にこ)発表会 / 拝聴い... 恐るべし 雪塩 / 最強の塩で... >>