ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< イルミナティカード / ブラジル < > ご存じイルミナティカード /... >>
                            
家電は価格が安ければ良い(?) / 購入店舗は慎重に その1
まだ暑かった9月の中旬のことでございました。

我が家のウォシュレット君が不調をきたし
買い替えのため近くに新しく出来た量販店に出向きました。

(PCで価格を検索した結果
 納得できる価格だったもので・・・)



T○T○社以外の洗浄便座ですとおよそ一万円の差(安い)が
あるのですが他社製品はイマイチ好みの設定ではないので
ここは少し高くとも(およそ1.5倍の価格!)
使い慣れたT○T○さんに決定し購入いたしました。






問題発生はココから・・・


商品を待つことおよそ2週間・・・
いっこうに配送屋さんの ♪ピン〜ポ〜ン が鳴らない。


気の長い私ですが、業を煮やしてドンキホーテ店に電話をかける。




電話で応対してくれた若い声の女性は感じは良かったのですが
私の名前と電話番号だけを聞いて電話を切ろうとするので、

*購入日
*正しい購入商品名

を告げ折り返しの電話連絡を待つことになりました。





・・・が電話連絡・・来ない、
数時間後再度電話をすると応対してくださった男性から
発送伝票の番号を聞かれる、おって連絡してくれるとのこと。



当日連絡ナシ。
(店舗は24時間営業です)



翌日のお昼休みに(やっと)電話連絡アリ。



応対してくれた男性の話しによりますと・・

*発送伝票自体が店舗にも配送業者にも保存されていない

*購入時に接客して下さった男性の記憶があるので
 売買したことは確か

*商品自体(在庫)が店舗に無い

*3〜4日後には商品が届くように努力する

*6日たっても商品が届かない場合は連絡を乞う



以上のような電話の内容でした。



まぁいわゆる家電量販店でないので
基本的にあまり期待はしていなかったのですが
ここまでとは思いませんでした・・。





私の 判断ミス でありました、
以上個人的な報告でありました とさ。





先日、
これまた近所のスーパーのチラシの件で問い合わせたところ
「うちはチラシはうっておりません」との返答・・。

再度の電話で チラシ判明 したのですけど・・
何か最近の企業の質をとっても感じてしまった一件でした。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-09-30 21:00 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2009-10-03 14:38
なんなんでしょうね
オイラも似たような経験が何度かあります。

その都度、人材育成って難しいんだろうなと思いながら
責任者を呼びますけど・・・
私の妹が現在はTDLで働いていますが
あそこの人材育成のシステムについて
色々話を聞きますがすごいです

量販店にそのレベルを求めるのは酷かも知れませんが
それに近い来場者数がある以上
努力するしかないでしょうけどね
Commented by Tukasa-gumi at 2009-10-03 16:50
>souldoutsouldoutさん
オリエンタルランドの話・・よく聞きますねぇ。


オフで外で会っても仕事口調が抜けきらないそれを見て、
口の悪い??知人は
「あれは洗脳ですねぇ、ゲストとの会話ですのもの」
と言ってました・・。


所変われば品変わる・・・というお話でしょうか(?
Commented by xiaokobamiki at 2009-10-03 17:56
届きましたか?
Commented by Tukasa-gumi at 2009-10-03 18:19
> xiaokobamikiさん
ヒャ〜 ハッ  ハッ (意味部名)

期待通り未だに届いておりませんっ。

明日はitosiihibさんの
発表会に行こうかなぁ〜 と、もくろんでおります。
Commented by xiaokobamiki at 2009-10-04 00:14
早めに消費者センター通す方向で進んだほうが良さそうですねー。

itosi さんの発表会、ブログ上でも盛り上がってて楽しそうですよね♪
都合が付けばいきたかったのですが、ちょっとムリそうです。
ブログでの報告が楽しみです^^
Commented by Tukasa-gumi at 2009-10-04 01:20
>> xiaokobamikiさん
ぁぁっ その手がありましたねー、
アドバイスありがとうございます。

月曜日にでもTELしてみます。

ぁつ 勝手にTBさせていただきました、
悪しからず。
アクセス解析
<< イルミナティカード / ブラジル ご存じイルミナティカード /... >>