ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< 2代目のサイクロン方式掃除機 ... < > ほんまかいなぁ? / ワクチン... >>
                            
広告の無い今朝の朝刊 / 本来 新聞のあるべき姿?
選挙明けの今朝、届いた朝日新聞をみてビックリしました。


選挙結果一色・・というのは想像していたのですが.
それにしても20面しかない朝刊は初めてかも・・。


紙面の広告をチェックすると

週刊誌とクスリそして観劇関係の広告くらいである・・・

(段にすると合計で6段くらいでしょうか)


さらに驚くのは楽しみにしている チラシ が
全く持って織り込まれていない。



『押し紙』が以前から問題視されておりますが
・・・思いましたねぇ、
これが本来あるべき姿の新聞なんだなぁ・・と。


広告媒体で成り立っている現在の新聞社ですが
広告がないとこんなにも紙面が少なく薄い、
そして 云いたいことを載せられる んじゃないか・・って。


他の朝刊はまだ見ておりませんが
他紙も広告量が少ないのならば
こんな時こそ
各新聞紙面を読み比べるのに打ってつけの日じゃないでしょうか?





最近の購読者の減少で「新聞社に公的資金援助を」
などと紙面に載せている新聞社さん・・・

政府からお金をもらったら
それこそ『伝えたいことが伝えられなくなる』と
思ってないのでしょうか?




**
素朴なギモンなのですが・・・

選挙カーに乗って車から身を乗り出して
手を振る立候補者の姿がニュースでよく流れるのですが・・


あれって シートベルトもしていないし・・・

交通違反じゃ ないのかなぁ????


証拠の動画もあるわけだし・・・

何かオカシクありませんこと???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-31 12:15 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by 雲水 at 2009-09-01 00:05 x
箱乗り、同感です。
現行犯逮捕できるのにしないのは、
警察の怠慢と言えるのでは?
よしんば、選挙期間中は逮捕できないとしても、
終わったら可能なのでは?
証拠もあることだし。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-09-01 00:25
>雲水さん
「箱乗り」っていうのですかぁ、あのスタイル。

この辺 今回の押尾事件とそっくりですねーっ(?

やっぱり政治家は 強い ですね。

擁護されてなければ 別件逮捕 でしょ???


昔は 選挙後 によく逮捕者がでたと記憶しております。
アクセス解析
<< 2代目のサイクロン方式掃除機 ... ほんまかいなぁ? / ワクチン... >>