ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 『ドラえもん』は『11ぴきのね... < > バイオリンレッスン#148 /... >>
                            
今生初めての二日酔い・・・
金曜日の夜めずらしくお客さんと
飲食する機会がありました。


メンバーは私を含めて3人・・・。

(基本的にお客さんとは飲みに行かない主義、
 でも今回はロンドンの土産話を聞くことが出来る・・・
 ということで参加いたしましたぁ。

 ぁっ 来年はロンドン狙っております・・私)


仕事の関係で一人遅く指定のお店に着くと
すでに白ワインのボトルが一本空になっているいる状態。




その後3本目の赤ワインのボトルが空くころには
業者さんの一人・・眼がうつろ。


そこでお客さんコーヒーフィルターに包んだ
春ウコンの錠剤をくばり自らも5錠飲み干す。


(いくら酔っぱらいでもこの辺りからスゴいでしょ?!
 クスリをつまみにワインを飲むなんざぁ・・)



久々にお店を何軒が連れまわされ
家に着いたのは朝の4時半・・・。


業者さんはその後復活したのですが
最後にはお客さんが酩酊状態でタクシーに乗せてバイバイ。



アルコールがすべてワインだったせいか
私はお風呂に入り就寝したのですが・・・


朝の10時半に起きていつものように紅茶を
飲むと・・・




・・・気持ち悪い・・・ような気がする。





トイレに入ったらお気に入りのレモノングラスの
香りがきつくてこれまた気持ち悪くなる





・・・ぁあっ これが二日酔いと思ったしだいで。




あたくし二日酔いという経験がなく
二日酔いになる前に飲み過ぎて気持ち悪くなり
もどしたりする体質(?)なので、
翌日はそこそこオッケーなのですよっ。


それに、就寝前にかならずお風呂には入って
お水かグレープフルーツジュースを
これでもかーっ というくらい飲んで寝ます。

(グレープフルーツジュースが良い と
 どこかで聞いたもので)



そうすると翌日の昼食にラーメンなんかを食べると
復活するのが常なのですが・・・今回は違う。


ウコンが効いているのかなぁ   ????

気持ち悪くならなかったのは・・・?




お仕事がお休みの土曜日のこともあって
1時過ぎまで寝るはめに・・・。


その後なんとか体は持ち直したのですが
さすがにその日の夕食はアルコール無し。


(飲みたいと思わない・・)




こんなに世の中の香りで気持ち悪くなるとは・・
妊婦さんの体調がほんの少し理解できたような昨日でしたとさ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-24 00:28 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by 雲水 at 2009-08-24 23:03 x
つ○りではないのですね?
Commented by Tukasa-gumi at 2009-08-25 10:17
>雲水さん
「つもり」?
「つかり」?
「つじり」?

ぁぁ 想像二日酔い のこことですねっ。
アクセス解析
<< 『ドラえもん』は『11ぴきのね... バイオリンレッスン#148 /... >>