ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 魅惑のピンクとライトブルー /... < > 3つの太陽、出現っ ?!?  ... >>
                            
続・日本の喫煙率 / この数字 高いのか、低いのか?
●日本の喫煙率

14日の日本たばこ産業(JT) の発表によると
09年の日本のたばこ喫煙者率は,


喫煙率
全体24.9%
男性38.9%
女性11.9%

(なんか コンマ9という数字が続きますねーっ )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに05年の日本のたばこ喫煙者率は,

喫煙率
全体29.2%
男性45.8%
女性13.8%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フ〜ん 確かに減少してはおりますが・・・
まぁ、成年男性の1/4近くが喫煙をしているということですね。

そして女性の年男性の1/8弱くが喫煙をしているという( 11.9% )
数字ですが・・・


若い女性にはこの数字当てはまらないと思います。

この 喫煙率の数字 はデーターでちゃんと
『たばこを吸う成人の割合』と記されており

(当たり前かぁ ???)

成人の喫煙率なのですから、
未成年は入っていないのですョ。


未成年の喫煙者を入れたら
大幅に変わるのでは???

どちらにしても 若者の喫煙率 が高い
というのは想像できるのではないでしょうか。


05年の数字から試算すると

平均喫煙本数/日
男性 18.9本
女性 13.7本

これって一日8時間睡眠として一時間に約1.2本
本数が少ないと思われる女性でも一時間に0.85本 
タバコを口にしているということです。

これじゃ〜 
お肌に悪いのは当たり前、歯茎もピンク色にはほど遠いでしょう。

たしかに 日本国 が認めた 喫煙で嗜好品 ですから
どうのこうの言えませんが・・・・ 

お気をつけあそばせ。




*概要
喫煙とは、依存性成分を含む植物
(主にタバコの葉、他に大麻・あへん・コカなど)を
乾燥などの工程を経て加工した物に火をつけて、
その煙を吸引する行為である。
古くから嗜好品・嗜癖品として愛好者・依存者がいるが、
依存性が強いため、徐々に禁制品とされてきた歴史がある。
疾病リスク・臭い・裸火の危険等から嫌悪者もいる
。日本で唯一合法とされているのはタバコである。

・・・だそうです。

一部の特殊な人に虫歯を防ぐ効果があるとの情報を聞いたことがあります。

嗜好品??なので このようなエントリーもなんなのですが・・・



喫煙者の多くは 中毒 の自覚がないのでしょう、きっと。

アルコール好きな人でも
朝起きがけに一杯。
仕事中に一杯。
思考中に一杯。

の人は少ないと思います。
(あてはまる方は アル中 です)

一応 百害あって一利無し とのことですよねっ。



b0003330_10361882.jpg



関連エントリー
タバコ / ポイ捨て兄さん 今昔物語

タバコ #2 / ポイ捨て姉さん 編

赤ん坊は 嫌 とは声に出せない / 代官山にて





成人喫煙率(JT全国喫煙者率調査)



**
喫煙者 / クラシックプレーヤーの場合
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-08-14 18:28 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2009-08-15 18:10
なんか昔はもっと多くて、今はもっと少ないってイメージですが
全体では5%弱の差しかないんですね・・・
なんだか意外です
Commented by Tukasa-gumi at 2009-08-15 21:41
>souldoutsouldoutさん
確かに 最近は少なくなりまししたよねーっ

喫煙できる場所が限られてきた影響も
あるのかもしれませんねーっ。

あと 喫煙者のマナーも以前より
良くなっているのもその一つかもしれませんネっ。
アクセス解析
<< 魅惑のピンクとライトブルー /... 3つの太陽、出現っ ?!?  ... >>