人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< のりピー& 押尾(のり塩)事件... < > 火星に モノリス出現!? / ... >>
                            
鳩山由紀夫さんの 指輪の秘密 / ? "クラダリング"?
スタイリストを目指していた私としてはTVでかいま見る
鳩山由紀夫さんの指輪がとーっても気になっていたのですョ。


左薬指の、あの太っとい3連のリングは 何っ????


しかも現在の指の太さに合っていない・・・し・・。


・・・でもって今朝の朝日の朝刊に ドーンと
鳩山さん(民主党)の15段の広告が掲載されておりました。

そこに写し出されていたのは 
あの 3連の指輪 ・・・・。





・・・っでもって しげしげと見ますと・・・



!?!

コレってたぶん ???

鳩山由紀夫さんの 指輪の秘密 / ? \"クラダリング\"?_b0003330_19312263.jpg



?・・・・・クラダリング ですね・・・っ。




   拡大すると・・・
鳩山由紀夫さんの 指輪の秘密 / ? \"クラダリング\"?_b0003330_19304310.jpg




鳩山由紀夫さんの 指輪の秘密 / ? \"クラダリング\"?_b0003330_9115369.jpg

         (後日発見っ、カラー版がありました)





・・でも正統派?のそれではなく別の流派の物・・・(?)

(本当は 本家本元?!)

(「Let Love and Friendship Reign愛と友情で統治せよ」
  アイルランドで最も伝統的な指輪です)
 

これで 彼の素性 が判別できますよネっ!?????!!




クラダリングは「これ!」という完全な定型の指輪ではなく

共通しているのは製作国と「手」「ハート」「王冠」という基本のみです。

(王冠のないものも現地でクラダリングと名乗っていることもあります)


鳩山さんのリング内側のモチーフが分かると
良いのですけど・・・

(・・よーく見ると 内側に 何か有ります  ??)




アイルランドを発祥とするこのリングは

(フイリピンじゃぁ ないのです・・・)

「Let Love and Friendship Reign (愛と友情に統治せよ)」
という言葉と共に語り継がれており、
指輪の着ける向きや指によって込められた意味が異なります。

(親から子へ代々受け継ぐ家もあるそうです)


?・・・というので そのずじの人 が愛用する指輪になっています(??


間違っていたら ゴメンナサーイっ!







こんな感じ です・・・。


鳩山由紀夫さんの 指輪の秘密 / ? \"クラダリング\"?_b0003330_20165041.jpg
鳩山由紀夫さんの 指輪の秘密 / ? \"クラダリング\"?_b0003330_20185830.jpg
        09年7月10日前後のTVキャプチャーです






民主党のロゴマークって・・/ この団体のモチーフでしょ?




**
追記です

指輪はかつて、米国・サンフランシスコの百貨店、
宝石売り場で働いていた妻幸(みゆき)さんが
選んだ結婚指輪とのこと。

(由紀夫さんスタンフォード大学院・・・1975年)

1万円程度という。


・・・との話も・・。


妻の幸さん・・・たまに「ムー」に出てますです。

TVでも 太陽を食べる 発言ありました・・です。





?・・で,妻幸さんの同一と思われる指輪を動画でみる限り
内側にはナ〜んにもございませんでした ョ。

記事を書いた時点ではそう思ったんだけど・・・

クラダリングは勘違いみたい です。


どなたかご存知???










***
ビックリっ!  本当に鳩山さんってフクロウだったっ!
by Tukasa-gumi | 2009-08-08 20:06 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
Commented by 雲水 at 2009-08-10 00:48 x
おお、わが祖国、アイルランド!
で、下の写真の三角形の意味は?
Commented by Tukasa-gumi at 2009-08-10 01:40
> 雲水さん
よく三角形と分かりましたねーっ。

・・・エッと 
民主党本部は三宅坂産業さんの三宅坂ビルに入居しており、
別名「ペンタックスビル」とも呼ばれております・・。

今度 近くを通った際には屋上の
サインを観て下さいませ・・・、
アクセス解析
<< のりピー& 押尾(のり塩)事件... 火星に モノリス出現!? / ... >>