ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54








無料アクセス解析











                            
<< ガンダム敗れたり!? / 身長... < > フレンチポテトサラダマヨネーズ... >>
                            
成人年齢18歳に / アロン・ルーソ流に言うなら課税するため
▽民法の成人年齢を18歳に引き下げるのが適当

との話は、
社会保障の充実と称して国は税金・年金(同じかぁ?)の
収入が結局は目的てしょう。

そのうちに徴兵という話も出たりして・・・???)



実際問題としてこれらの納税義務(搾取?)をはたせる
18歳〜の成人がどれくらいいるかギモンであります。

(大学生・・・コレ無理でしょっ?!)


成人の取り扱いが、
民法、刑法、税法、扱いが違うというのは置いといて。


納税ありきの展開で話しをむりやり進めると

成人式に参加できるのは、納税が出来る人たちで
その義務を果たしている人に、
選挙権を与えるなんていう 話し も出てきそうですネっ。

(ぉおっ お金が社会のモノサシになる世の中の誕生です?!?)



私自身も感じましたけど(社会に出ていない内は)
成人というならば24〜26歳ぐらいが妥当なのでは???

(コレ精神年齢を加味してのお話ネっ

 ・・・私だけだったりして・・・)


欧米などは成人年齢は18歳としている国が殆どですけど
外国がどうこうというのはチョッと違うような・・・。

国内の政治的制度ですから・・・。

ロシアじゃや,
法律で11歳から お酒を飲んでイイ
らしいですから・・)




以上 とっても個人的な意見でありましたーっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-30 12:52 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2009-08-03 22:51
全くもって同感です。
税収の為だけに、成人年齢の引き下げを狙っているとしか思えないーっ
国って、怖いもんですね。
今時のワタクシたち、現年齢-10歳=精神年齢だと、どこかで聞いたような、そうでないような。
自分を振り返って、そんな気がして、これまた怖し・・・
Commented by Tukasa-gumi at 2009-08-03 23:21
>turnmyeyestoさん
まいど、ご訪問アリガトーございます。

小さい?時は
大人って 本当にオトナだなーっ って思ってましたけど
二十歳を過ぎると周りに、大人はいないなぁー と感じた私です。


・・・そろそろ このような負の連鎖はを絶っても
良いんじゃなかなぁ〜 と思う 大人の私です・・????
アクセス解析
<< ガンダム敗れたり!? / 身長... フレンチポテトサラダマヨネーズ... >>