ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメさま 昨日聞い..
by Tukasa-gumi at 13:23
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16








無料アクセス解析











                            
<< 成人年齢18歳に / アロン・... < > きんぴらソバ / きょうの創作料理 >>
                            
フレンチポテトサラダマヨネーズ和え / ワインの清酒割り
本日は和食。

もずくの刺身和えを作りながら

(なぜか)フレンチポテトを調理しておりましたら
クリスピーなポテトが完成。

(焦げすぎともいう)


一瞬迷ったのですが、
すでに茹でてあるブロッコリーとレタスの千切り・
フレンチポテトを混ぜ塩・粗挽きコショー・
(アメリカンタイプの)マヨーズで和えましたところ・・


ぉおっ これが思った通りの味と食感っ!


今宵も新たなレパートリーが誕生いたしました。





そんな折りにお酒はお気に入りの清酒・・・

ふと またもや創作心がフツフツと沸き上がり

清酒に昨夜の飲み残しのドイツワインをチョコと足しました


!!?!!! 

奥さんコレが香りはドイツワイン・味は清酒という
スンバラしいバランス・・・

さらにドイツワインの比率を高めて飲みましたところ・・・


ぁぁ・・・  
ドイツワインの何とかトロッケンなどに並ぶ
酸味と甘みがしっかり融合しさらに寄りふくよかな
お味に変身・・・・

スンバラしい調合リキュールの完成でありました。






上記の2品
とってもお勧めです、お試しアレっ!!









*きょうの創作料理
清酒とワイン文明の衝突はいかに?!  / 和食に最適っ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-07-28 19:56 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by suyap at 2009-07-29 23:01
こんばんは~

フレンチポテトサラダマヨネーズ和え...
美味しそうですね。あたしの島ならパンノミ・チップスでもいけるかも。
しょっちゅう焦がしてるんです。

ワインの清酒割り...
うっ、やりたい、飲みたい、いますぐ
でもワインも清酒も...ありません(涙)
Commented by Tukasa-gumi at 2009-07-30 01:04
>suyapさん
わざわざご訪問アリガトーございます、
あつく御礼申し上げます。

今後もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。



以下コメントをご覧の皆様へ

suyapさんのブログは
『ミクロネシアの小さな島・ヤップより』のタイトルで
ヤップの近状そして外洋から見た日本の状況を
エントリーしているある意味硬派なブログです(??

興味のある方は 飛んでみて 下さいませ。
アクセス解析
<< 成人年齢18歳に / アロン・... きんぴらソバ / きょうの創作料理 >>