人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#145 /... < > 清酒とワイン文明の衝突はいかに... >>
                            
エルメス・スペシャル・ソルド / エルメス地に落ちたり!?
『エルメス・スペシャル・ソルド』での訪問者が
多いので宣伝にならない程度にチョコッとエントリー。



エルメスに働いている知人からお誘いは
以前からあったのですが今回初めて
『エルメス・スペシャル・ソルド』に行ってまいりました。

(知人の お誘い はこんな大っぴらではありません)



会場に着くと
小物.バッグ、衣類などのブースに分かれており
初めてそこで商品とご対面となります。


つまり大きな会場にドーンちおお店を広げて
いる訳ではなく、商品ターゲットをしぼり
細分化している・・。

(善し悪しは別問題・・・??
 しかも長蛇の列・・・年齢層も高くない・・・)




気なるお値段は


スカーフ類はおよそ50%オフ。

しか〜し、
コートなどは何十万円は当たり前・・・。





まぁ、私にすると目をひんむくほどの価格なのですが
通常の販売価格を知っていると そうとうお買い得っ!!!!

(なにしろ布製のバッグが80.000円です、
 これが20.000円が購入できるのですから)







・・・しかし・・・



・・・エルメスもそうとう苦しいんだなぁ〜っ と
思ったしだいです・・・。




*エルメスとはなんら関係ない私にDMが来る。

*本当のファミリーセールとはチョと違う・・・??

*客層が高年齢ではない → 出費率が高くない 

*購入品のオークションへの転売の禁止要望(ハズカシい)




はっきり言って日本での エルメス像 が崩れました。


(洗脳され過ぎ???  私???)










(どんな)ブランド物は定価で買うのがおかしいと思っていた私ですが

(なにしろ関係者は50%オフが当たり前ですから)


こんなにおおぴっらにセール(ソルド)をしたら
だれも定価で買わなくなるでしょう。


(仕事場近くのB○G○グループ なんか
 ひんぱんにセール開いてますもの・・・)



ある意味やっとエルメスが
真っ当な販売価格を提示した という見方もできますけど・・。









ふと思いましたがDFSで車とか売ったら
けっこう買う人いると思うのですけど・・

メ○セデスやB○Wなどの現地価格を知ったら
購入する人そこそこいると思うのですけど・・。

(何しろ単価が違いまうでしょ?!)
by Tukasa-gumi | 2009-06-25 01:52 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#145 /... 清酒とワイン文明の衝突はいかに... >>