人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バッファローHDD HD-CE... < > ブロッコリー・大場(野菜)保存... >>
                            
初めて見ましたっ! / 新聞プラスワン広告
書こう書こうと思って忘れていた
新聞広告のエントリーです。


6月1日の朝日新聞夕刊にトラピックスさんが
ド〜んと新聞15段全面を使って広告を出しております。

(計45段?になるのかなぁ?)


この新聞広告の形体(って言うのいかなぁ?)
生まれて初めて見るソレでした。


何が生まれて初めてかというと・・


皆さんご存知のように新聞って1面(15段)
という形式で成り立っている訳なのですが、

事もあろうにトラピックスさんと朝日さん
何を思ったか

新聞紙面が1面の縦半分しかないのです。

(プラスワン広告と言うらしい)



口で説明するのが難しいので
図を見て下さい。


こんな紙面A全体の広告は見たことあるけど
(ミドリの部分が広告です) ↓
初めて見ましたっ! / 新聞プラスワン広告_b0003330_109489.jpg

こんな紙面A自体の横幅が1/2(半分)に ↑
なっているのは初めて見ました。
(紙面Aは両面広告です) 



何でも読売新聞さんではこの形状の広告
あるらしいのですが、朝日さんでは初めてっ。


個人的な感想ですが
とってもインパクトありましたです。






プラスワン広告は、見開き30段の紙面に
15段1/2の紙面が左右に折り込まれ、
読者が手でめくり返すことで異なる
2つのビジュアルを生み出すもの・・だそうです。
by Tukasa-gumi | 2009-06-06 10:17 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バッファローHDD HD-CE... ブロッコリー・大場(野菜)保存... >>