ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 3名以上の集団感染例以外はPC... < > 続・もうチョッと思いやりがあっ... >>
                            
新型インフルエンザ報道 / その温度差?
今回の新型インフルエンザの報道を
しばし追っているのですが・・・

検索すればするほど
ブログなどの報道分析の温度差がはげしいのが
とーっても不思議だったのですョ。


・・その理由が少し分かった報道ソースがコレ ↓


世界保健機関(WHO)の進藤奈邦子医務官が12日の
記者会見を報じたもの(と思われる報道)なのですが
新聞社によってヘッドラインが大きく異なります。

(まぁ 当たり前なんですけど・・)



トムソンロイター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ジュネーブ 12日 ロイター]

世界保健機関(WHO)の進藤奈邦子医務官は12日、
新型インフルエンザ(H1N1型)感染者の大半は
抗ウイルス剤による治療の必要がない、との見解を示した。

しかし、将来的には薬剤耐性の問題もあるため、
世界的大流行に対応するパンデミックワクチンの開発は
依然重要だとしている。

進藤医務官は、新型インフルエンザ患者のほとんどが
休養と適切な水分補給で回復している事実を指し、
すべての感染者がタミフル、リレンザといった
抗ウイルス剤による投薬治療を受ける必要はないようだと述べた。

同医務官によると、WHOでは近く、新型インフルエンザ
患者の治療に関する新たな指針を発表する予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







朝日新聞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-フェーズ5でも「パンデミック並み対策を」WHO医務官-

2009年5月13日(水)10:18【ジュネーブ=玉川透】

世界保健機関(WHO)で新型インフルエンザ対策の
技術部門を統括する進藤奈邦子医務官が12日記者会見し、
フェーズ5にとどまっている新型の豚インフルエンザの
警戒レベルについて、各国は世界的大流行(パンデミック)を
示すフェーズ6を想定した対策に移るべきだとの認識を示した。

 警戒レベルを現行のフェーズ5から最高度の6に
上げるかどうかが現在、焦点となっているが、進藤医務官は
「5と6の違いは地理的な広がりでしかない」とし、
すでにパンデミックに相当する状態だと指摘。
感染がここまで広がると水際対策だけで新
型ウイルスが入るのを食い止めるのは難しい」として、
病院内の感染拡大を防ぐ対策などを
強化すべき時期に来ているとの考えを示した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







同じ?WHO医務官の記者会見でも、
(ソースは? などと聞かないで下さいネっ)
新聞社によって論点?が大きく異なり


報道するポイントが違うのです・・・。
(各 報道社のオリジナリティ?ということでしょか?)



これじゃぁ 
ブロガーさん等のエントリー内容が
異なるのはしかたないと思うわけです・・・。


エントリーに間違いがありましたら
ご一報下さいませ。




新聞社 こんなワザ当たり前ですから ↓

ミャンマー(ビルマ)抗議デモ/これがマスコミの正体だっ!?


**
UPI通信社の女性名物記者ヘレン・トーマス(当時79歳)が
57年間のUPI勤務にピリオドを打ち、
フリーランスとなることを表明した こともありましたし・・。

(当時の朝日の夕刊にも写真入りで掲載されておりました)




***
新型インフルエンザ / 読売と朝日にみるその温度差? その2
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-05-21 02:02 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by あずーる at 2009-06-03 21:26 x
はじめまして♪ この違いには驚きです。TBさせてもらいます。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-06-04 00:15
> あずーる さん
お初に です。

エントリーしておきながら何ですけど・・
記者会見の日にちは同じですが
時間と場所の確認はしておりませんので
あくまで私的な 推測・憶測  とご理解下さい。

コメント・TBありがとうございます。
アクセス解析
<< 3名以上の集団感染例以外はPC... 続・もうチョッと思いやりがあっ... >>