ASPアクセス解析
AX                
                            
<< フライ物に重宝 ?!/ またも... < > 奇跡の自己治癒力 / はがれた... >>
                            
新型プリウスの営業電話が掛かって来ましたぁ〜 の巻
先ほど
「プリウスを置いて行きますよ」発言の
営業さんから新型プリウスの営業電話がきました。

前記エントリー   ↓
家にプリウスがお泊まりに来たぁ〜っ! の巻き


プリウスに興味がある私は

「本当にウワサ通りの価格なんですかぁ?」

「ぇぇ、はっきりした価格は発表前なので
 言えませんが40〜50万円ほど安くなっているようです」

「それってホンダ潰しですよねー」

「ぃや〜 そう言われても仕方ないのですけど・・」

「ソーラーパネルもあるのですかぁ?」

「ええ 車種によってはあります」

「エンジンも・・減税も・・燃費・・出力等も・・」
(などと、購入を勧める 営業マンさん)

「それじゃぁ、人気沸騰で大変ですねー」

「そうなのですよ、
 車も見ていないのに予約されている方も
 沢山いるのですよーっ、
 このままですと最悪納車に6ヶ月待ち・・
 になるかもしれません」

「じゃぁ、試乗も順番待ちですねー。
 ところで今度の新型 電動シート 付いています?」

「電動シートですかぁ、そんな視点は初めてですょ」

「燃費や減税はあまり興味がないのですョ・・私」

「・・少々お待ちください」


・・・と ここでなぜか電話がいきなり保留になる・・・。

(電話口から他の電話が鳴っているのが聞こえていたので
 忙しいのねーっ、きっと・・・と思いました)





「もしもし、ぁー お持たせしました。
 電動シートはありませんねぇ。
 カスタムメイドという方法になるかと・・」

「カスタムメイド?
 トヨタさんがやって下さるのぉ それ?」

「いや それはできないのですけど・・・」


・・・しばし このような会話 をしてプリウスの
カタログ郵送をお願いして電話を切ったしだです。
 



あたしゃぁー 
『・・少々お待ちください』→ 保留メロディ の時
電話を切ろうかと思いましたょ、営業マンさん。


あなた的にはその装備があるかどうか調べる時間が
欲しかったのでしょうけど、会話の流れとしては

「調べますので、少々お待ち下さい」でしょっ!?

(プリウスについての勉強不足は否めませんねェ、
 電話をかけて来たのはあなたでしょ)


*この若い営業マンさん、
 以前もクレジットカードにサインをし忘れ
 彼が営業所に帰ってから電話があり
 「サインをしていただくのを忘れました。
  つきましては、サインを真似て書いても良いですか」と
 言い放ったヤツですから・・・。

 (わけあって1週間後にサインをとりに来たのですが
  クレジット会社の明細書をチェックすると
  しっかりサインした日以前の日付、つまり
  私に電話があった日にカード決済をした
  大物営業マン君である。

  かくして私の中ではトヨタは 地に落ちましたっ!!)



私は 古い考え方の人間 なので
物を買う場合は、心地よく買うことを嬉しく思います。

同じ物を買うのなら人を介し
できれば取り扱っている商品が大好きな人から
物を買いたいと思っております。

(ということで通販などでは買い物はいたしません)


そうすることで 買った時の思い出 も出来
 あの人から買って良かったぁ となって
とっても買い物が楽しくしなるのです。



ぁっ 何か話しがズレて来たなぁ・・・。




とにかくプリウス人気 すごいらしいです。

・・素朴なギモンで
どーして40万円もいきなり安く販売できるのかしらん?

(消費者にとってはとっても嬉しいことなのですけど)

そりゃ 価格競争 の成せるわざなのでしょうけど、
うがった見方をすると40万円も吹っかけていたワケぇ??


しかも本田と 住み分け販売 ではなく
潰し販売 が見えみえのトヨタ商法・・・。


時代は 物から心 へとシフトしつつあります。

(・・・たぶん)


企業も消費者もその辺を見極めて
次なる良い時代に繋げていけたら・・

と思いました とさ。






追記です
その後プリウス発表後トヨタさんからプリウスの
カタログが郵送されて来ましたが・・・

それはカタログとは呼べない2つ折のペラペラの物。

あたくしは ちゃんとしたカタログ が欲しかったのですよ、

きっとカタログも品切れ状態だったのですねっ、トヨタさん。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-23 12:40 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-04-23 20:36
おっしゃりたいこと、よ~くわかります(笑)。

>物を買う場合は、心地よく買うことを嬉しく思います。

>同じ物を買うのなら人を介し
>できれば取り扱っている商品が大好きな人から
>物を買いたいと思っております。

>(ということで通販などでは買い物はいたしません)

全くおんなじで、うれしくなってしまいました^^
私も、いい気分でお金を使わせてくれる店・店員でしか買いません。
必要で買いにいっても、ちょっとでもアレッ?ってマイナスがあると、
意地でも買いたくなくなり、帰ってきます(笑)。
なきゃないでどうにかなる、あればベター程度のものに、
有限なのに使い道は無限にあるお金を
そこまでムリして使いたくないのです(笑)。

生鮮モノを中心とした食料なんかも、絶対自分の目で見て納得して、
特別な事情もないのに宅配、とかはありえません(笑)。
とはいえ、というか、そんななので、今の生活ルート上に
まともなスーパーがないのがかなりストレスになってます。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-24 00:10
2nd. > xiaokobamikiさん もそうですかーっ。
(うれしい ですっ)

・・先日電車に座った時
目の前の席の女性に見覚えが・・・

?? どなたでしたっけ ???
名前が出てこないので挨拶をちゅうちょする私。
(先方も なぜか見て見ぬふり・・・)


家のお風呂で気づきましたぁ

私の前に座っていた女性、
よく行くスーパーのレジの女性だったのです。

?・・・声をかけなくて正解だったのか
かけて親密になった方が良かったのか・・謎です。
Commented by えらりん at 2009-04-24 20:37 x
私もぜーったい、感じのいい店員さんのいるお店で買いたいです。
(しかしネット通販も利用します・・・そこは違う?)

同じ品物に少し安い値段がついていても、
店員さんの感じが悪かったら、もうそこへは行きません。
一般庶民の私が言うセリフではありませんが、
気分を害してまで安い物を買うのはイヤだ!

ちょっとぼやかせてください・・・
数年前、金沢市の有名な某市場へグループ旅行時に行って、
私がA店で購入した品物をB店の店員が、
「A店の品物は良くないよ!うちのはいいけどね」
とA店の袋を手にした私を前にして、皆に言い放ちました。
客の取り合いをする気持ちはわかるのですが、
どれだけ不愉快になったことか・・・。
金沢がダイキライになり、二度と行きたくなくなりました。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-24 23:33
>えらりん さん
どーぞ 日頃ぼやけない事を私のコメント内で
思う存分ぶちまけて下さい。
(私も 返答コメ でバーニングいたしますから)

まぁ 金沢の体験は
それぞれにプライドがあるんだなぁ〜 という解釈で???
いかが???

えらりん さんにもっと良い金沢物産を提供したく との
思い余った発言と思って下さい。
(ぁーっ なんで私がエクスキューズしなけれないけないの?)



もとい
そのような 小心者 にはガツンと言ってあげて下さいっ。

『そんなこと云っていると 嫌われるよーっ』って


言われないないと 気づかない人 少なくないですから。

それとも、小京都と云われる金沢・・・
「何言ってんねん、だったら・・・」
みたいな返事が返って来ると思っていたのかしらん???



ともあれ
私のコメントも気にせずに
これからも 辛口コメント どんどん受付ますので
気軽にコメント あれッ!
アクセス解析
<< フライ物に重宝 ?!/ またも... 奇跡の自己治癒力 / はがれた... >>