人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『動物はすべてを知っている』 ... < > ベトナムにいたる道 03/ 格... >>
                            
スズメ君、道を譲ってくれ てありがとーっ 
いつものように仕事で
渋谷界隈を闊歩していた
お昼時のことであります。

人二人がすれ違いえるくらいの歩道を
歩いておりました。


ふと、
前方3〜4メートル前方に
一羽のスズメ君発見っ。


思わず

「スズメ君、すみません
 そこを通るのでチョッと避けてくれません?
 横を通るだけですから」 と

スズメ君にお願いしたのです。

(もちろん 心の中でですよっ)



・・・私がそのまま歩調を変えずに
そんまま突き進んで行くと
何とそのスズメ君
チョン チョンと2〜3歩飛び跳ね(歩き)
私を避けてくれました。

(ほんと
 私をよけるかのようにチョッと横に動いてくれ、
 私が横を通っても意を介さないでいる)




ぉおーっ 私のいお願いを聞いてくれた
スズメ君に感謝っ デスっ!!




つい ハエと友達になる方法?/『動物はすべてを知っている』
を思い出したしだいです。



やっぱり 動物とは意思の疎通ができるんだぁ、
ティッピみたいに。
まぁ 動物がよってくる
のは 人望 の証でしょうか???







バイオリン外伝#31 / 小鳥も競演 
by Tukasa-gumi | 2009-04-19 01:27 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by えらりん at 2009-04-19 19:19 x
動物と心通じ合えるつかささんに
ぜひ教えていただきたいことが・・・。

実は我が家の物干し場、
去年と同じ場所にアシナガバチが巣作りをしておりました。
見つけたのが早かったので、まだ小さかった(穴5つ)です。
今日の午後、失敬して箒で落とさせてもらいました。
それなのに・・・
夕方帰ってくるとまた同じ場所に巣がぁ(穴1つ)・・・。
これから毎日巣ができていないかをチェックしないと、
怖くて洗濯物が干せません+_+
どうしたらわかってもらえますか?
(口で「ここに作らないでほしい」と言ってます)
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-19 22:26
>えらりん さん
『動物はすべてを知っている』の著者が
蟻さんらと紳士協定を結んだ時の話を
エントリ−いたしました。

参考になるかどうか・・・???



アクセス解析
<< 『動物はすべてを知っている』 ... ベトナムにいたる道 03/ 格... >>