人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< アメリカ独立記念肖像画の中に隠... < > ホットケーキミルフィーユ仕立て... >>
                            
落雁(らくがん)とナッツの相性はいかに?/きょうの創作料理
本日夕食後の甘味は
塩(味)らくがん(落雁)をいただきました。

甘しょっぱくて酸味がある・・・らくがんです。

(もちろん 頂き物、
 和製マカロン っといった所でしょうか???)



あまり砂糖の甘さが得意でない私
ワインと共にいただいたのですが、これまた
相反するディボース?なマリアージュ。


そこで思い立ったのが
これまた頂き物もカシューナッツ。



らくがんにトッピングして食しましたところ
不思議な感触・・・・。


まるでギリシャかトルコのお菓子みたいな味です。

(塩味は 置いといて・・・)


らくがんの甘さをカシューナッツの油分がほどよく補い
新たなる世界を作り出しております。




・・かくしてワインとの相性もそこそこ・・。




このような 何をも恐れない冒険心 が
『きょうの創作料理 / タグ』につながるのですねーっ。




我ながら あらあら と思うしだいです ハイ。
by Tukasa-gumi | 2009-04-15 00:23 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< アメリカ独立記念肖像画の中に隠... ホットケーキミルフィーユ仕立て... >>