ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン#139 /... < > ラーメンと蕎麦、2種混合煮麺は... >>
                            
本日のメンタルケア / もしくはコーチングとも言う?
さてさて日頃から人望?のあるあたくし
お客さんから 身体 に関しての
相談を受けることが多々あります。



本日も
甲状腺機能障害と子宮筋腫の相談を受けました。

(何かスンゴイでしょ?、皆なにを考えているのやら・・)

そりゃ日頃から怪しい事を吹聴していますけど
専門医じゃないから詳しいことはぢぇんぢぇん解りません。

(当たり前である)


お客さんは専門医に診断を受けた後、医者の説明を
「ねぇ、どう思う??」と私に、たずねるワケです。


私は知ってる軽震と知識にのっとって、
客観的に受け答えするだけ・・・

(昔から 男女間の相談・指導は得意でした あたくし)


要はメンタルケアです ねっ。



お客さんも私も情報のツールとしてはインターネットがあり、
強いていえば、私の 怪しげな情報・知識 が
お客さんのそれを勝っているだけ・・・。


まぁ
西洋医学一辺倒の情報だけでは不安なのでしょう、
他の情報とのすり合わせと不安のはけ口・再確認を
私に求めているらしい・・・???。


(時として 
 ポロッと電話口で「最近 何所どこが痛くってぇ・・」
 などとお客さんが言おうものならすかさず私が

 「○○さん、何々したんじゃないのぅ??」
 「××すると身体に出るからねェ〜」

 
 「さっきの話だけど、いやぁ〜 実は・・・・」

 などとオフレコの秘密話しの相談電話が
 かかって来ることも珍しくありません)


まぁ担当した医師よりも、
お客さんの食生活や仕事のリズム・性格をより
知っていますからその方面からのアドバイス?は
出来なくもない・・・ような私です。

(私の 雑学健康オタクぶり もお客さんは知っていますし・・)


かくして長年?
お客さんのメンタルコーチ?をしているしだいです。

(自分で話すよりは人の話を聞くのが好きな私です)



・・でもって相談の内容なんだど
これがもう多種多様・・・。


健康・料理・旅行などは当たり前?
霊に取り憑かれた・・・などという相談も来る始末です。


(宗教を起こさないのが私のエライ所である  ?????)






仕事をせずに(相手も勤務時間なんだけど)このような
相談電話をしていて良いのかなぁ〜 と
時として思う私であります です。





最近やっと
どうして日本人は左側通行で歩くのか? が
分かった次第です。
(刀以前の理由です・・・)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-09 22:30 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-04-09 22:57
>霊に取り憑かれた・・・などという相談
このエントリー、○○の部分がすごく気になって、
今回読んだらわかるかなぁと思ってまた読みましたが、
やっぱり判らず気になります(笑)。

私も最近、
まとわりついてる霊と戦ってを追っ払ったんじゃないだろうか?
って体験をし、ブログに書きたいとこではあるんですが、
話が話だけにやっぱ書くの躊躇しますよね(笑)。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-09 23:24
>xiaokobamikiさん
<○○の部分>  名前以外のところは私も忘れたので
保存メールで再確認しようと彼女とのメールを探したのですが・・

なぜかメールが消えておりました・・・。
削除したりするハズないんだけどなぁ〜っ  ナゼ????。


そういえばxiaokobamikiさんも その体質 でしたよねっ。

メモ代わりにアップするのも(非公開 でも)一つの方法で
後になって じっくり?客観的に読むのもオツなものです。


Commented by えらりん at 2009-04-12 11:38 x
どうして左側通行するか???
心臓が左側にあるから(つまり心臓を守りたい)、ではなくて?
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-12 13:19
>えらりん さん
神社と関係があるらしいです・・・。
参拝の時 参道の真ん中を歩いてはいけない のは
ご存知ですよね。

この程度でお許しアレっ。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#139 /... ラーメンと蕎麦、2種混合煮麺は... >>