ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 4月5日ヘアカットの日 / あ... < > バイオリンレッスン#138 /... >>
                            
近頃の新聞って??? / なんでペラペラ・スカスカなの?
まったく個人的な意見でありますが
ここんとこの朝日新聞(特に夕刊っ!)
とっても薄くありません???? こと。


判りやすくページ数で言うと10ページです、
7日の朝日新聞の夕刊は・・・。



そりゃ 朝刊のオマケ・・みたいな感はありますけど
以前はまだページ数もあり内容もソコソコ。

(1ヶ月 4.000円近くです、購読料)

4月になって紙面のレイアウトを変えたらしいのですが
どんどん紙面がスカスカになって行くような気がします。

(朝日にかぎって言えば 
  -文字が大きくなった-  頃から紙面の
 スカスカ感が漂いはじめたような記憶がございます)



それに楽しみにしている紙面広告も
通販の掲載量が多くて何だかなぁ という感じ・・・、
(失礼っ、
  朝刊の折り込み広告も楽しみの一つです)



小学生の頃から新聞を毎日心待ち(特に 夕刊っ)にしてきた
私にとってはドンドンつまらなくなって行く内容であります。

(したがって新聞休刊日や夕刊の無い日は
 とーても サミシい・・・・)


どう考えても、 
日本人を おバカさん にしようと紙面を
作っている様にしか思えません・・・。



たしかに 不況・インターネット・文字離れ などの
影響で売り上げもパッとしないのでしょうけど??
だからこそ ここに新聞アリっ と言える
内容・情報の多さ・多様性を見せてもらいたいものです。

(実際、同僚の多くが新聞購読をしておりません・・・)

広告収入で只になっているフリーペーパーと
同じような内容で競い合っても無駄でしょ?




新聞等のマスコミに期待するおまえが悪い・・ と言う声が
聞こえてきそうですが・・・

寅さんじゃないですけど
『それを言っちゃぁ、おしまいよっ』 です。



マスコミを全面的に信頼しているわけではありませんが
新聞もひとつの糧(情報源)です。

無意味とは思えません。

(活字で残る、というのも魅力の一つです)



数多くある情報から 見極め をするのは
悲しいかな私自身でしかできないのですから。




乱文失礼いたしましたーぁ。









新聞休刊日 /  って どうなの???


女子サッカー / 朝日新聞報道 修正写真


朝日新聞 / 画像修正


ミャンマー(ビルマ)抗議デモ/これがマスコミの正体だっ!?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-04-04 00:39 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by asitaka23 at 2009-04-04 19:14
ネットでtukasab-gumi新聞作ってみては^^
案外その辛口批評が評判になりそうでは(笑)
期待してます!
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-04 19:30
>asitaka23さんっ
そんなに辛口ですかぁ・・・。
本人けっこう押さえているつもりなのですけど・・・ ???

Tukasab-gumi新聞つくったら
アッという間に 炎上 でしょうねぇ、きっと。

これからも自身の 小出しにガス抜き をすると思いますので
お付き合いのほどよろしくお願いいたします です(ペコリ)。
Commented by turnmyeyesto at 2009-04-07 12:31
寅さんの意見に賛成です!
私もマスコミを全面的に信用出来ぬ性質なのですが、気概を持ち続けてくれ~~と祈るばかり。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-07 18:17
>turnmyeyestoさん
コメントありがとうございます。
最近はネットからの情報を新聞ネタにする記者さんが
少なくないらしいですから困りもんですねっ。
(ついでに カキコミ もするようです・・・)

新聞は新聞のスタンスと誇りを持って
裏をとった記事を載せてもらいたいものです。

記者名を出せば一発解消でしょうに、きっと・・。

アクセス解析
<< 4月5日ヘアカットの日 / あ... バイオリンレッスン#138 /... >>